1
/
5

自分を知ること。

Photo by Zhouxing Lu on Unsplash

お疲れ様です。連休明けで休みボケ真っ最中の依田です。
4回目の投稿させていただきます。お時間、興味持って頂けましたら過去の投稿も見て頂けると幸いです。

 さて、今月は「自分を知る」について書きたいと思います。宜しくお願い致します。
 私は今の現場に約半年ほどお世話になっています。携われせて頂いている業務のことが分かってきて新鮮な気持ちが薄くなって、慣れから多少ミスをしてしまうようになりました、、、
毎日出社し、与えられた業務をこなして帰って寝るみたいな毎日のルーティンみたいな感じが、「慣れ⇒ミス」になってしまっているのですかね。迷惑かけないように気を付けないと。

 ミスしているかはともかく、こんな毎日を過ごしている人はたくさん居ると思います。
ルーティンワークだったり、忙しい状況だったりするとどうしても考える習慣、機会が少なくなってしまいますよね。
 でも、考えてないときに何かトラブルが起こったりするんですよね、、、、難しい。

 そんな私は月1回「1for1」というプログラムに参加させていただいています。「1for1」は「自分の知らない自分を知ろう」が目的で、絶対に他言しないメンターに自分をさらけ出す、メンターと「自分」を深堀りする事で、知らない「自分」を見つける、理解することが出来ます。
 このプログラムは参加自由なのですが、私は1カ月に1回考える時間を作るためにメンターの方に協力して頂いています。

 生きていれば良いこと、悪いこと沢山あります。ただ、そのことについて深く考えたことは今までの人生ありませんでした。小さい出来事でも深堀っていくことで考える習慣をつけられますし、人生の失敗を回避して成功に近づくことが出来ると思います。そう考えると「1for1」に参加して良かったと思えます。
 SLJには、仕事は楽しくても人間関係が~とか、家庭の問題で~とか人に相談しにくいってことはあると思います。仕事楽しいって思ってくれてる気持ちがもったいない、、、
 でも、SLJにはそういった仕事外の面も相談に乗ってくれたり、サポートしてくれる先輩方が沢山います。
 自分文章下手くそだし、上手く伝えられている自信がないので、就活中、前向きな検討をしてくれている方は話だけでも聞いてください!

今月の1for1のテーマは「インタネットで気持ちをうまく伝えられない」にしよっかな(笑)

見てくれてありがとうございました!

株式会社スピードリンクジャパン's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more