1
/
5

スペースマーケット代表の重松です。FBで投稿したらかなりバズったので、こちらも。私は7を結構大事にしてます。人としての幅がある人。スペースマーケットは学生、社会人共に数日から数カ月のインターンシップを経て、メンバーからの信頼を得た上で採用可否を判断します。
参考:「Google社採用のおきて」
■1:自分より優秀で博識な人材を採用せよ。学ぶもののない、あるいは手強いと感じない人物は採用してはならない。
■ 2:プロダクトと企業文化に付加価値をもたらしそうな人物を採用せよ。両方に貢献が見込めない人材は採用してはならない。
■ 3:成功を成し遂げる人物を採用せよ。問題について考えるだけの人物は採用してはならない。
■ 4:熱意があり、自発的で、情熱的な人物を採用せよ。仕事がほしいだけの人物は採用してはならない。
■ 5:周囲に刺激を与え、協力できる人物を採用せよ。ひとりで仕事をしたがる人物は採用してはならない。
■ 6:チームや会社とともに成長しそうな人物を採用せよ。スキルセットや興味の幅が狭い人物は採用してはならない。
■ 7:多才でユニークな興味や才能を持っている人物を採用せよ。仕事しか能がない人物は採用してはならない。
■ 8:倫理観があり、率直に意思を伝える人物を採用せよ。駆け引きをしたり、他人を操ろうとする人物を採用してはならない。
■ 9:最高の候補者を見つけた場合のみ採用せよ。一切の妥協は許されない。
https://hr.wantedly.com/growth/google/