Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【STオフィス紹介】「とにかく人の喜ぶ顔がだいすき!」なメンバーが集まっている話

こんにちは。SOUSEI Technology採用担当です。

今日はSOUSEI Technology(通称ST)の普段のオフィスの様子についてお届けします。

弊社は代表取締役の乃村が奈良県で立ち上げた住宅ビルダーSOUSEI株式会社のIT部門が2018年8月に分社化し独立した住宅Tech企業です。SOUSEI株式会社のIT部門として大阪にオフィスを構えておりましたが、分社化のタイミングで本社を東京に移したため、東京オフィスのメンバーは9割以上が入社1年未満となっています。

社歴が浅いメンバーが多いと、社員同士距離があってよそよそしい雰囲気なんじゃないの?というイメージを持たれるかもしれませんが、東京オフィスメンバーは穏やかで明るいメンバーが多いので、非常に居心地の良い雰囲気です。また、社内では常にAmazon Echoから音楽が流れており、音楽の趣味が合うメンバー同士でライブやフェスに一緒に行ったりと、毎日楽しく過ごしています。(この話はまた後日!)

さて今日は、弊社東京オフィスの定期イベントとも言えるメンバーの誕生日についてご紹介します。

弊社では「とにかく人の喜ぶ顔がだいすき!」というメンバーが多く、メンバーの誕生日には、Slack上でお祝いしたり、ケーキを用意したりと、割と全力でサプライズを仕掛けます。

今回の主役は、6月生まれの弊社代表取締役の乃村と取締役の郷です。
日頃の感謝を込めて、いつも以上に気合の入った、弊社の提供するマイホームアプリ「knot」HOME OS「v-ex」のリアルなケーキを用意しました!

この画像をもとに


「knot」ケーキ

(ちなみにknotの導入実績は現在600社以上になっています!わたしが注文をミスってしまいました・・・。みんなごめんなさい・・・!)

「v-ex」

こんなにリアルに表現していただきました!

並べるとこんな感じ。かわいい・・・!
ケーキをお願いしたのは恵比寿にあるBON sweets & congrats!さん。ありがとうございます!


こんなにかわいいケーキを前に、社長もこの表情・・・!


一口目を頬張る主役の二人。
43歳になられてますますやんちゃで素敵な社長の乃村と、いつもかわいい笑顔でみんなを癒して(時に厳しくしつけてw)くれる取締役の郷です。

この後ケーキはみんなでおいしくいただきました!

また、誕生日当日には、大阪オフィスメンバーからもお祝い!
大阪オフィスメンバーとは直接会える機会は少ないのですが、Slack上では毎日やり取りをしており、週次の全社MTGではテレビ会議で全員顔を合わせてコミュニケーションを取っています。


SOUSEI Technologyでは、新たにSTの一員になってくださる方を募集中です!

ちょっとでも「楽しそう」と思ってくださった方は、ぜひお気軽に「話を聞きに行きたい」ボタンを押してみてくださいね♪

追記)元お笑い芸人の楽しい社長にも会えるかもしれません!

株式会社SOUSEI Technology's job postings
Anonymous
Picture?height=40&width=40
Picture?height=40&width=40
2 Likes
Anonymous
Picture?height=40&width=40
Picture?height=40&width=40
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more

Page top icon