1
/
5

世界暗算大会!SOROFES2021を開催しました

オンライン暗算大会”SOROFES”とは?

SOROFES」とは、株式会社Digikaが手掛ける、iPadを用いた新暗算学習法「そろタッチ」を活用した私達独自のオンライン暗算大会です。そろタッチを学習する「そろキッズ」が国内外から集まり、日頃の学習の成果を競い合います。


今回で3回目の開催となるSOROFESには、国内外から総勢600名を超えるそろキッズが参加し、熱い戦いを繰り広げました。
午前中は暗算力を競う「個人戦」、午後は所属する教室毎にチームを組んで勝ち進む「団体戦」が行われ、それぞれの舞台で上位入賞を目指します。また生徒は自分の暗算レベルによって「ステージ」に分けられており、自分と実力が近い、これまで会ったことのない様々な人と対戦をすることとなります。

参加するそろキッズだけではない、SOROFESの楽しみ方

SOROFESを楽しむことができるのは参加するそろキッズだけに留まりません。
SOROFES当日の様子はYoutubeで世界中にライブ配信され、誰でもどこでも気軽に視聴することができます。そのため、例えば、普段はなかなか遠くに住んでいて会うことのできないおじいちゃん、おばあちゃんにお孫さんの活躍を見てもらう、そういった機会にもなっています。ライブ配信の様子や、そろフェスに参加したそろキッズの保護者の記事は下記のよりお楽しみいただけますので、ぜひご覧になっていただければと思います!

息子が暗算大会から得たものとは?-SORO FES 2021と社会情緒的スキル-|go | そろタッチ ビジネス開発|note
17日間のオリンピックが終わった。連日、子供達とともにテレビの前で応援したのは夏の素晴らしい思い出となった。世界には様々な国があり、その代表の選手は、この大会のために何年も練習を重ねてきた。そして、その成果を全てぶつける。その姿に私たちは心を動かされた。 しかし、年長の息子にとってはまた違った驚きがあったようだ。 「なぜ、この人は泣いているの?」 ...
https://note.com/rokkaisan/n/n74fbf4a6c183

世界に羽ばたく暗算名人を生み出すために

株式会社Digikaでは、今後もわくわくドキドキ、世界中の子供たちをつなげ、一生役立つ暗算力を効果的に身につけるアプリの開発やイベントの運営を目指し、日々進化してまいります。

株式会社Digika's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Digika
If this story triggered your interest, have a chat with the team?