1
/
5

ある日、エース社員が南の島に移住したいと言ってきた。どうするおれ。【社長ブログ】

こんにちは!人事の根本です!今回は社長ブログをご紹介します!

現在多くの企業が、複業やパラレルキャリア、女性のキャリア形成など、多様な働き方の推進に力を入れています。もちろん、サムライトにおいても、多様な価値観を尊重することを経営理念に掲げており様々な制度を設けています。実際、子育てと両立しながら時短勤務を利用しているママ社員も活躍中。社員の事情に合わせて、リモート勤務も可としています。

そんな中、サムライトではある事件をきっかけに新しい制度が誕生しました…!

どんな事件が起こったのか、そしてどんな制度が誕生したのか…

詳しくは公式ブログ「SOME JOURNAL」をご覧くださいませ!

【社長ブログ】ある日、エース社員が南の島に移住したいと言ってきた。どうするおれ。
ある日、現場の中核を担うエース社員の加藤から連絡があった。このパターンで社員に呼び出される時は、 何かしらの問題や悩み相談 が多い。仕事のトラブルか、チームの問題か、妄想しながらランチに出た。結果、想定していなかった話に度肝を抜かれることになるとは、この時は知る由もない。 雑談を交えつつ、本題へ切り込む。 はじめまして。サムライト株式会社・代表取締役の 池戸聡(いけどさとる) です。 ...
https://journal.somewrite.com/shacho1/
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from サムライト株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?