1
/
5

Member紹介 #011 大学にいたままだったら知れないことを知りたい。インターンはそんな彼が踏み出した第一歩


おはようございます〜!今日も曇ってていい感じ(?)の天気で嬉しい今井です!

早速ですが、今回もメンバー紹介をしていきたいと思います!

今回は

愛葉くん

です!今年2年生になる彼は、一体どんな人なんでしょうか…

私もまだまだ知らないことがあるので、ワクワクしています!!!

ちなみに写真は愛葉くんが送ってくれたものです。”これ使ってください”とのこと。なかなか面白い方ですね。(笑)

それでは、どうぞ!


ーーー簡単な自己紹介をお願いします!

愛知県出身、湘南台住みで趣味はテニス、特技は徹夜です。

大学で学んでいることは経済や金融系、最近あった嬉しかったことが政府からの10万円ですかね(笑)

政府からの10万円ですね…確かに。早くコロナ収まって欲しいなぁ。


ーーーインターンをしようと思った理由はなんですか?

大学では得られないものが欲しく、就活の時の業界選びの参考にしたかったから。

確かに。普通の大学生をしていたらわからないことたくさんありますよね。


ーーーどんなインターンを探していましたか?

営業系、マーケティング系など
営業やマーケティングができるインターンを探していました。

営業は言葉ではわかっていても実際にやったことがなかったのでやってみたかったです。

営業・マーケティング系がやっぱり多いんですね。

弊社も入社当初は営業が多かったですが、コロナ期に入ってからマーケティングの要素が強まってきました。


ーーーこの会社を選んだ理由はなんですか?

登録していたインターン募集サイトでスカウトを受けたことが始まりです。そこから面接で会社についてお話を伺ったときに自分が得たいものとマッチすると思ったので選びました。

スカウトと自分の判断で決めたんですね。めちゃくちゃ大事な決め方。


ーーーインターンをしてみて辛いことはなんですか?


営業の成績が出ない時はやはり辛いです。社会に出たら結果が全てとは言いませんが、

結果が重視されると思うので自分が思うような結果が出ない時は落ち込みます。

みんな営業の成績が気になる模様。私もそうでした。

だからこそお互いにフィードバックしたり、高め合える環境が必要ですよね。


ーーーインターンをする上で嬉しいこと、達成感があることはなんですか?

初めて、アポイントが取れた時は嬉しかったです。

いろんな人と話したことで、話し方が上手くなった時には達成感を感じます。

アポイント。インターン生の関門となるアポイントの数ですね。

初めてアポが取れた時の達成感は今も私も忘れられません!

1日かけても取れない時もザラにありますもんね。


ーーーこのインターンを通して成長できたことはなんですか?

人と話す時に、相手はどんなことを考えているか何を必要としているのかを常に考えられるようになりました。しかし、入ったばかりなので大きな成長はできていません。

これから更なる飛躍を目指して励みたいと思います。

お、頼もしい発言!!これからの活躍が楽しみですね!


ーーーインターンを探している人に一言

とりあえずインターンを探すのではなく、○○を得たいや、○○を経験したいなど

目的意識をはっきりさせてからインターンを探すとより自分に合ったインターンを探せると思います!

これ、ほんとに大事だと思います。でないと、時間無駄になっちゃいますから。

でも、いる環境でどれだけのパフォーマンス出せるか工夫するっていうのも、一方で大事だとも思っています。難しい兼ね合いですが、自由にきめられる部分は、自分で吟味して選んだ方がいいですね。


さて、今日の紹介は愛葉くんでした!知っていただけたでしょうか!

ソルフェリオーナは夏から一緒に働く仲間を募集しています!

興味があったら一度弊社に遊びにきてみませんか?

株式会社ソルフェリオーナ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings