1
/
5

就活速報2020 #002

こんにちは!浅野です~4月から愛知県の実家で,リモートワークをしています。東京にいる彼氏に会えなくて寂しいな~と思う毎日です。「コロナ破局」という言葉も出てきていて、会えな過ぎて、心の距離が生まれたらどうしようかと不安です。ですが、浅野は会えない時間こそ、2人の愛が試されると思っていて~(語りすぎ)

さて、今回のフィードは、

新企画!「21卒インタビュー」です!

就職活動をしている4年生達(4人)にインタビューをして、長期インターンは就活で役に立ったのか根掘り葉掘り聞いていこうと思います。

今回は鎌田先輩をインタビュー!

「フィード書くんでお写真ください。」と言ったら、こんな素敵なお写真を提供していただきました。

鎌田先輩といったら、書いたフィードがバズることで有名。

営業成績も良く、浅野の憧れの先輩。採用関係も一緒にやっていて、浅野の上司的な立場の人。

では、早速インタビューにうつります。

今の就活状況を教えてください!

「就活は終わりました!内定もらえました!」

4月には内定をいただいたそう。早いですね...就活がおわっても、会社で普段通りお仕事をしてくれてありがとうございます!


就活でインターンは役に立ちましたか?

「相手が人事部の偉い人だとしてもそんなに緊張せずにPRすることができた。」

役に立ったってことですね!!このインターンでは、営業で人事部の方と話す機会が多いので、そういた方たちとお話しすることに慣れているからですね。


残りのインターン生活でやりたいことはなんですか?

「営業スキルと社会人としてのスキルを持ってもっと高めたい。」

社会人としてのスキルですか!このインターンで、社会人としてのスキルを身に着けておけば、就職してからも有利ですね!就職してからも、たくさん活躍されてほしいです。


就活中の状況教えてください!(苦労したこと、感じたギャップ、印象に残っていること)

「苦労したことは、やっぱり何が正解かが分からないから模索する事かな。感じたギャップは思ったより怖い感じの面接ではなかったこと。印象に残っているのは、WEB面接が電波悪すぎだったこと。」

なるほど。電波悪い中面接するのは大変でしたね…


就活始める前にやっておくべきことは何かありますか?

「長期、短期インターン、もしくはバイト。 うぃ!!」

いいですね^^長期インターンに関して、先輩が書いたフィードはこちら↓


ありがとうございました!これからは新人教育にも携わってくれるそうです。これからも宜しくお願い致します。

株式会社ソルフェリオーナ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more