1
/
5

コロナで大変ですが、そんなこと言ってられない!!<インターン始めて1ヶ月経ったよ>

こんにちは。

2回目の更新になりました、そしていつの間にか月も変わり3年になりました、今井です。

日本中がコロナで大変な中ですが健康でしょうか…先行きが怪しくて不安ですよね…

コロナで昼も家にいることが増えたので、最近巷で流行りのダルごなコーヒーとやらを作りました。

めちゃめちゃ簡単なので、皆さんにもオススメしたいです。

インスタントコーヒー・砂糖・水をそれぞれ1:1:1で入れて(大さじ1が一人分です)、ハンドミキサーでウォーーーーんと混ぜるだけ!牛乳の上に乗せて完成です!


余計なことを書きましたが笑、今回はせっかくソルフェリオーナに入って1ヶ月が経ったので、1ヶ月経って感じたことや気づいたことなどを書いていきたいなと思います!!


1社員とインターンの距離の近さ

2業務内容

3システムのホワイトさ

この3つについて書いていきます!!


1,社員とインターンの距離の近さについて

これには本当に驚かされます。移転して広くなったので、人同士の物理的な距離は離れたと皆さん言っていますが、やはり人間的な距離が近い。

社長がインターン生に言われているところもちらほら見かけますが (笑)、それだけ対等に接してくれていて、意見に耳を傾けているのだろうなと思います。

やってみたいことがあったらすぐに聞いてくれるような風通しの良い職場で、本当に素敵だなと思います。

また、インターン生でもすごく率先して引っ張る子がいたり、自分ももっと頑張らないとなと思う場面が多々あります。刺激をもらうことができています。


2,業務内容

こちらに関しては、

やはりテレマーケ・電話営業と呼ばれるような電話がメイン

になっていきます。どのくらい案件を取れるかなど、インターン生同士で張り合ったりして、日によって空気感は異なりますが、お互いに励ましああったり、気づいたことなどを共有して次に繋げています。

私も電話にはだいぶなれたのですが、自分の中での新たな課題も見つかり、それについてのアドバイスを社長からもらったりして、やっていかないとな…と感じています。

また電話とは別で新たな業務が動き始めました。これはまだ始動のタイミングなので詳しく話せませんが、いろんなことに挑戦できるのはすごく大きいし、単純に楽しいなと感じています。これからがワクワクです!


3,システムのホワイトさ

これは本当にホワイトです。笑

インターン生はもちろんですが、社員さんもみんな18時退社!

これには本当に驚きました。

業務の時間は真面目にそれぞれの仕事を行い、きちんと定時で帰る!ここまでホワイトな会社は初めてみたというか、実際にこんな会社が存在するんだ…と感動しました。なので、経験した私が語りますが、本当にホワイト企業です。笑


とまぁ、こんな感じですが、仕事にもなれてきたので、これからは自分も率先して動けるようになっていきたいです。

こんな時ですが私もフィードを書いたり、自分のやってる勉強を進めたり、嫌いですが「本」を読んでみたりしたいです…ね。笑

株式会社ソルフェリオーナ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings