1
/
5

【NGなし】私服OKなんて当たり前!当社がどれだけ”自由”か教えます!

こんにちは!ソルフェリオーナ現役インターン生の千葉です。

毎度自己紹介していますが、21歳の大学3年生です。

好きなスポーツはサッカー。好きな食べ物はラーメンです。

僕のフィードを楽しみにしていてくださった皆様(?)、更新が遅れてしまい申し訳ありません!笑

なんやら学園祭やら旅行とかで忙しかったので、、

早いもので、僕の連載企画も4回目を迎えましたが、今日も元気にいきたいと思います。

今回は、いつもの仕事紹介とかはお休みして、寝っ転がりながら気楽に見れる記事をお届け。

〈ソルフェリオーナのインターンがどんなに自由か?〉

働くことをなるべく具体的にイメージしてもらおう!という感じです。

ワークライフバランス至上主義の僕がソルフェリオーナの働きやすさを皆さんにお伝えしましょう。

【服装】

インターンってスーツのところ多いですよね。

私服OKって書いてあっても、実はオフィスカジュアルが暗黙の了解で、ラフな格好で行ったら浮いてしまったなんてこと、ありますよね。

でも、ここではそんな気を遣う必要ありません!

夏はTシャツにハーフパンツにサンダルでいいし、冬はモコモコのパジャマでもスウェットでもなんでもOK。

だから、大学に行った後に出勤する日でも学校にスーツ着ていくこともないし、インターン後に遊びに行くときにもスーツで行って浮いちゃう心配もなし!

僕も今日はこの後帰るだけなのでスウェットで来てます。そんなもんです笑

とにかく、私服って言ったら私服です。暗黙の了解的なものも一切ありません。

この日は新馬場駅からのアクセスを紹介しよう!という記事の撮影が行われました。見ての通り、ラフな私服ですね。

【通勤】

続いて通勤方法です。公共交通機関はもちろんオッケーだし、自転車での通勤も大歓迎!

ちなみに僕は自転車で通勤しています。電車だと40分くらいかかるんですけど、自転車だと10分なんですよね。

もっと言うと、バイクでの通勤もオッケー!バイクOKのインターンなんて後にも先にも聞いたことありません笑

実際にバイク通勤をしている人もいます。

インターンなんて毎週行くんだから、通いやすい方がいいに決まっていますよね笑

自分が一番通いやすい方法で通勤できるので働きやすいです!

旧東海道沿いのエモい街並みです。

【アクセス】

アクセスは一見微妙に見えて、実はけっこういいんですよ。

一番近い駅は京浜急行線新馬場駅

新馬場駅からのアクセスはこちらをチェック。

【新馬場編】品川からたったの3分!?ソルフェリオーナってどうやって行くの?~現役インターン生2人で実際に歩いてみた~ | ソルフェリオーナへの行き方
入社して間もない新入りですが、いっちょまえにフィード書かせてもらっています。(笑) この記事の写真だと黒いTシャツを着ているのが僕です! 今回はそんな新人インターン生の僕がお届けする ソルフェリオーナへのアクセス紹介第2弾、新馬場編 ! 最初は僕もそう思っていました。面接のときも散々迷いましたねえ、、そこで!! "僕みたいな人をこれ以上増やさないためにも皆様にアクセスを分かりやすく紹介したい!" そんな一心で、今回はソルフェリオーナの最寄り駅である 京浜急行線新馬場駅からオフィスまでの行き方 を現役インタ
https://www.wantedly.com/companies/solferiona/post_articles/188744

次に近いのは京浜急行線青物横丁駅

青物横丁駅からは徒歩8分くらいです。特集はないです。ごめんなさい。

その次くらいに近いのはりんかい線品川シーサイド駅

品川シーサイド駅からのアクセスはこちらをチェック!

【品川シーサイド編】品川じゃないんかい!?あの、ソルフェリオーナへの行き方 | ソルフェリオーナへの行き方
っていう人のためのアクセス紹介でーーーーす。というわけでこんにちは!代表の菊地です。 タイトルにある通り、今回は りんかい線品川シーサイド駅 からのアクセス☆ 僕はシャイなので、ご協力いただくのは社会人サッカーで大活躍中の三浦くん! 実際に、毎日品川シーサイドから通ってくれてます! というわけで行ってみましょーーーー! この三浦くんも、社会人サッカーでAチームのレギュラー定着を目指して頑張り始めてます!ゆえにA! 緑があって、高層ビルもあって、オフィス街ですねえ(意味深) 三浦くんはレフティなので、フリー
https://www.wantedly.com/companies/solferiona/post_articles/187799

りんかい線って乗りますか?渋谷とか新宿まで1本で行けちゃいます。

渋谷まで15分、新宿まで21分です。

ちょっと距離あるけど歩けるのはJR京浜東北線大井町駅!だいたい徒歩15分。

埼玉方面や神奈川方面からのアクセスもバッチリ☆

僕もたまーーに歩きます。

だいたいどの駅を使っても渋谷、新宿あたりまで15~20分程度!しかも定時は18時なので19時の待ち合わせなら余裕で間に合っちゃいますよ。

学生ならインターンもやるけどプライベートと両立したいですよね。

ここで重要情報!!

この度、株式会社ソルフェリオーナはオフィスの移転が決まりました。移転先は港区、浜松町駅や大門駅から徒歩すぐです◎

アクセスがますますよくなりますね~。

この雑居ビルともお別れの時期が近づいています。

【勤務時間】

1日フルで入ると10時~18時です!休憩は12時~13時の1時間です。

朝早くて起きるのがしんどいこともないし夜遅くて遊びに行けないなんてこともありません!

僕は実際、朝に弱いタイプなので助かっています笑

前日飲みに行くこともできるし、シフトは午後から入れてもOKなので自分の予定と相談しながら決めちゃってOKです!

勤務時間は1日4時間以上なら自由に設定できますよ!

大学の授業やバイトに合わせることもできます。インターンに命かけてコミットしてくれたらそれはそれで嬉しいですが、私生活も大切にしながら働いてほしい、というのがソルフェリオーナ(というか僕個人)の考え方です。

インターン生同士でインタビューを行うこともあります!

企画、遂行すべてインターン生で行います。最近、急上昇中の記事はこちら。

Member紹介 #003「俺には俺の道がある」"あえて"スポーツの道に進まなかった日体大生が、営業という仕事に出会う数奇な運命。 | Member 紹介
横浜市旭区出身21歳。小学校から高校まで名門校で野球に明け暮れる。ポジションは3塁コーチャーからのセンター。現在は日本体育大学に通う傍ら、自身の出身中学校で野球部の外部コーチを務める。趣味はスポーツ観戦とウクレレ(後者は3日で断念)。好きなアーティストはSuperfly。 加藤君の記事はこっちもあるよ☆ [本日のインタビュアー]千葉 裕也 ...
https://www.wantedly.com/companies/solferiona/post_articles/195317

【シフト】

シフトは原則週1回、一日最低4時間以上ですが、けっこう柔軟に対応してもらえます!

どうしても大学生って、テスト期間もあるしサークルの合宿もあるし、固定で毎週同じ日に同じ時間に入ることってなかなか難しいですよね。

今週はこの曜日に入ろう、とかこの日は午後から予定があるから昼過ぎまでにしよう、とかシフトは自由に決めてOKです!

何が言いたいって、みんな仲が良いってことです。

【インターン生としての感想】

働きやすさって人それぞれだと思いますが、働き方に限って言えばソルフェリオーナほど働きやすい会社はないと思います。

僕は他の会社のインターンでも長期インターンをしたことがありますが、こんなに自由な会社は初めてです。

最初はかなり衝撃を受けましたねー。自由過ぎん⁉って何回言ったかわかりません。

のびのび働ける職場であることは間違いないです。

せっかく働くなら、働きやすい会社で働くのが一番だと思います。

とにかく、こんな自由な職場に少しでも興味を持ってもらえたら、是非一度自由な雰囲気を体感しに来てください!

そして、この中で一緒に働きたい!と思ってくれる方がいたら僕と気が合うような気がするので、ぜひぜひご応募お待ちしております。

株式会社ソルフェリオーナ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings