1
/
5

社員インタビュー:データ分析事業部 モアド・ブアッデイ

eftaxには働き方もバックグラウンドも多様なメンバーが参画。企業サイトではそんな彼らのインタビューを掲載しています。ここWantedlyでもその一部をお届け!今回はデータ分析事業部のモアド ブアッデイです。

バックグランド

私の名前はモアド ブアッデイ、20歳、モロッコ出身です。

子どもの頃に初めてコンピュータを手にして以来、コンピュータとその仕組みに興味を持つようになりました。マラケシュのカディアヤド大学でコンピューターサイエンスを学んだことで、キャリアをスタートさせることを決意。

高校生の頃から日本や日本文化に興味があり、日本でのキャリアを築きたいと考えていました。JETROプログラムで外国人に優しい仕事を探していたところ、見つけたのがeftaxです。

国を発展させながら伝統や文化を守り続けていること、また、人々がお互いを尊重し、たとえ悪い状況にあったとしても、他人の気持ちを傷つけないこと。日本のそんなところが、私は好きです。私は日本人とすぐに友達になれましたし、日本人の先生もいましたが、彼女は私にとても親切にしてくれました。

また、日本の接客は世界一だと思っています。日本で生活する上で、安心感がありますね。 日本語で「Anshin」、ですね(笑) 日本のサービスを利用する際には他のサービスよりも、私はとても良い扱いを受け、彼らにとってとても重要な存在だと感じます。

eftaxでのエピソード

eftaxは、英語を社内公用語とする国際的な職場環境と、非常に便利なリモートワークを提供することで、外国人が日本で活躍し、重要な役割を果たすための素晴らしい機会を与えています。eftaxでは、様々なプロジェクトに取り組めるので、将来のキャリアに役立つ新しいスキルがたくさん身に付くのです。

卒業後は、eftaxの一員としてモロッコから日本へ移り住む予定です。日本での生活も素晴らしいものになるといいなと思っています!

そんな魅力いっぱいの彼の趣味はバイオリン!生演奏を聴けることを日本にいるeftaxのメンバーも楽しみにしています。

英語、フランス語、アラビア語の3カ国語を操るデータサイエンティストのモアドは、ただいま日本語も勉強中だそう!

現在eftaxでは、海外人材支援サービスSUGEE Kansaiのコミュニティにて無料日本語教室を開催する計画を進行中!SUGEEの利用者の方のみならず、eftaxのメンバーも参加するかも?開催の模様はまたストーリーでお届けします!

株式会社 eftax's job postings

Weekly ranking

Show other rankings