1
/
5

大阪オフィスで外国人エンジニア・デザイナーの集うMeetup開催!

2023年2月24日(金)にSUGEE Meetupを開催しました。

私たちはSUGEE Kansai(https://sugee.jp/)という外国人起業家や高度人材支援を行うグローバルコミュニティの運営をしており、月に1回大阪オフィスで外国人のエンジニアやデザイナーをターゲットにしたMeetupを定期開催しています。毎回ソフトウェアエンジニアやIoTエンジニア、デザイナーなど多国籍の方々に参加いただき、参加者同士で技術紹介などを行なっています。

コロナ以降、こうしたオフラインのイベントの機会はめっきり減り、かつ外国人エンジニア同士で情報交流できる場も数少ないため、非常に有意義な会となりました。


交流会でお話を聞いていると、やはり日本語ができないため彼らのスキルや経験に見合った職が得られず帰国してしまっている外国人エンジニアが数多く存在します。eftaxでは、そうした外国人エンジニアをサポートし、日本、特に関西圏で活躍する外国人の高度人材や起業家をもっともっと増やしていきたいと考えています!

交流会後は集合写真をパシャリ!皆様ご参加ありがとうございました。

株式会社 eftax's job postings

Weekly ranking

Show other rankings