1
/
5

【2022年内定者ブログ】Vol.1#宮田光


①自己紹介

山口大学 理学部 物理情報科学科の宮田光です。

アルバイトは料亭の厨房で品出しのバイトと就職先の会社でインターンをしてます。趣味は曲探しや読書などです。


②就職活動で重視していたこと

就職活動で重視していたことは企業の方針と自分の就活軸が一致しているかどうかでした。ソフトブレーン株式会社なら技術的な成長が望めると思いこの会社に入社することを決めました。


③ソフトブレーンを知ったきっかけ

ソフトブレーンはプログラミングスキルチェックサイトのpaizaのスカウトで知りました。


④ソフトブレーンの選考で印象に残っていること

ソフトブレーンの選考で印象に残っていることは、会う人の人柄がみな優しくていい人だということです。


➄ソフトブレーンを選んだ理由

ソフトブレーンを選んだ理由は社員の方たちの人柄の良さや若手の意見もちゃんと聞いてくださる所と技術的な成長が望めると思ったからです。


⑥ソフトブレーンの7つの行動指針で一番好きなものとその理由

ソフトブレーンの7つの行動指針で一番好きなものは「3年で10年分の成長を」です。

理由はできるだけ早く自分が会社に貢献できるような社員になりたいのと、エンジニアとしての技術力を高めたいからです。


⑦ソフトブレーンに入社して挑戦したいこと

ソフトブレーンに入社して挑戦したいことはe-セールスマネージャーの機能の拡張と新しい企画を提案してチームでそれを作ることです。


⑧最後にこの記事を読んでいる就活生にメッセージ

就活する際に大切なことは自分の就活軸と企業の方針がどれほどマッチしているかと入社して自分のやりたいことが本当にその会社でできるのかというところです。

最初はみな大手企業ばかりを見ると思いますが、本当に大切なことはその仕事が本当に自分のやりたいことなのかどうかなのできちんとその辺を考えてから就活するようにした方がいいと思います。

ソフトブレーン株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more