1
/
5
This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

『2021年卒内定者顔合わせ&懇親会を実施しました!』

こんにちは!

ソフトブレーン採用担当の船田です。

7月17日(金)にZoomを使用し、オンラインでの21卒内定者の顔合わせ、その後懇親会を開催しました!

参加してくださった内定者の皆さん25名と協力してくださった現場社員5名、そして人財開発室5名で行いました。親睦を深める良い機会となりましたので、当日の様子を写真とともにお届けします。



『同期はどんな人!?』

今回研修のテーマは「お互いを知る」です!そして進行は杉山さん(人事)でした。


      ─────−- - -     初顔合わせ(自己紹介)       - - -−─────


内定者の皆さんには、「お互いを知る」ために自分の前の人の発表について質問をしていただきました。他にもチャット機能を活用し、沢山コミュニケーションを内定者同士とってくださいました。     活用が早い!慣れるのが早い!さすが若者!!


▲zoom


ここで自己紹介について同期の皆さんから特に好評だったお二人を紹介します。


▲ビジネス職/山口さん

【同期の声】プレゼンが特徴的!めっちゃ熱血!ハイボール好き!!

山口さんは「自己紹介スライドを作成してください」とお伝えしてから、1時間以内に「これでお願いします」とスライドを提出してくださった方です。早い対応!!素晴らしい!!


▲エンジニア職/神生さん

【同期の声】話しが面白く、様々な視点を持っている!スライドの本気度!良い個性!

神生さんは自己紹介時間1人3分、質疑応答2分のところ、自己紹介だけで「5分ジャスト!」で話され、話の内容も個性的でとても面白い方でした。みなさんの反応良かったですね。神生さん人気者!

また21年卒の皆さんは「ゲーム・YouTube・アニメ」といった共通の話題で盛り上がっていました。  内定者の皆さん!自分らしさを出した素敵な自己紹介をありがとうございました。


          ─────−- - -     懇親会       - - -−─────


自己紹介の後は懇親会!!今回の懇親会の飲食代については、会社にて補助をさせていただきました。皆さん各自でアルコール含む飲み物や食べ物をご用意いただきました。懇親会はZoomのブレイクアウトルームを使用し、いくつかのグループに分かれて親睦を深めました。また懇親会には現場社員の方々にもご参加いただきました。自己紹介では聞けなかったことや会社のことなど、様々な話題で各グループ、楽しく会話してました。

また懇親会の途中には、皆さんの前で自己紹介の際に弾き語りを趣味と話していた小倉さんが「さよならエレジー」を歌ってくださり、とても盛り上がりました。ギターも歌もとても素敵でした。聞き惚れてしまい、写真を取り損ねました・・・船田ショックです。                      勇気を出して披露してくださり、ありがとうございました!

懇親会にご協力くださった現場社員の皆さん!お忙しい中、ありがとうございました。

次の研修もオンラインでの開催です。                              またみなさんに8月21日(金)お会いできることを楽しみにしております。

ソフトブレーン株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more