1
/
5

【メンバー紹介】サプリス 福泉さん



こんにちは、SoLabo田中です。

今回は今月9月に入社したばかりの福泉さんのご紹介です。

優しく、勉強熱心な福泉さんの魅力がこの記事でお伝えできると嬉しいです。


自己紹介


福泉 千絵( ふくいずみ ちえ )

入社日:2021/09/01

配属:サプリス事業部

出身地:北海道札幌市出身

趣味:舞台鑑賞 散歩

いままで経験したお仕事:歯科助手 ▶ アパレル販売 ▶ 子供写真スタジオスタッフ▶ IT企業サポートエンジニア ▶ Solabo


仕事の中で意識したこと

人と接する事が第一にある仕事をしてきたので、かなり基本的なことですが「お客様が求める理想にいかに近付けるか」を考えてきました。

アパレル販売や子供写真スタジオでは特に、お客様が欲しいものの理想がだいたい決まっている事が多いので、どれだけその理想に近づけて商品を提供することが出来るか、もしそれができないならどんな代替案があるか…

とにかくお客様とお話して提案して、それで納得して喜んでもらえるように考えるのが楽しかったです。


SoLaboを知ったきっかけ


SoLaboのことは転職サイトのdudaで初めて知りました。

入社前に色んな記事を読ませて頂いて、ベンチャー企業だけど成長率が半端ない!と思いエントリーをしました。

入社後もメンバーの皆さんがそれぞれ全力で会社を大きくしていく気持ちが溢れていて、お客様からも信頼されていて、とても勢いのある会社だなと感じています。


SoLaboでのお仕事


入社をしてからは、サプリス事業部に合流する前に融資支援事業部で、お客様の資料作成のお手伝いをしています。

大石田さんからまずはみんながどんな仕事をしているかを把握するためにたくさんコミュニケーションをとってみるように伝えられていたので、わからないこと以外にも質問するように意識をしています。

続きはこちらから...

インタビューの全貌は およね部 にて公開中です!

今後サプリス事業部で本格的に稼働をするためにどんな準備を重ねているのかなどを赤裸々公開しておりますので、是非ご確認ください!



一緒に働く仲間、募集中!! 

SoLaboでは社員として一緒に働いてくださる方を募集しております。

エンジニア・ライター・営業など色んな選択肢があるので、ご興味がある方は是非一度お話を聞いてみてください。

お会いできる日を楽しみにしております!


会社の成長に合わせてキャリア作りませんか?創業者支援コンサルタント

株式会社SoLabo's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社SoLabo
If this story triggered your interest, have a chat with the team?