1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

SoLabo歴4年目!

少し久しぶりの更新になってしまいました。こんにちは。SoLaboの米森です!

今回は融資支援担当「内川さん」の登場です!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

株式会社SoLaboで融資支援担当をしています、内川です!

気付けば4年目を目前に日々、お客様の資金調達をするべく、脳みそフル回転で頑張っています。

入社時は10名ぐらいでしたが、現在は40名に届くかといった人数なので時間の経つ早さと事業拡大のスピードに驚いています笑

私の仕事は、“お客様の事業資金を金融機関との間に入って出来るだけ調達すること“

この一点に尽きます。

この一点に尽きるのですが、お客様の状況が千差万別なので、状況にあわせた金額の提案、資料の作成、面談対策と考えて動かなければことも多いです。

しかし、お会いするのは個人事業主様、法人の代表者様と日頃お会いすることの少ない方々が多いこと、様々な事業の方とお会いする中で知らない世界のこと改めて知ることで良い刺激を受けられる楽しい仕事だと思っています。

とはいえ、SoLaboに入る前は人材の会社で営業でしたので、入社当時は知識の嵐の中でもがくといった状態でした。

(もちろん、今も日々勉強ですが、、)

ただ、SoLaboでは、社員だからといった依怙贔屓(えこひいき)なく、優しい社員の方しかいません。

現在では、元銀行員の方もちらほらと増えてきましたが、専門知識がなくても先輩のフォローと指導の中で日々成長出来ると思います。

今も別業種だった方がメキメキと成長しており、良い刺激を受けています!

事業を開始する方、事業拡大のための資金調達をする方と用途は異なりますが、お客様からのありがとう、喜んで頂ける際には達成感を感じます。

久々の連絡で現況が良いお客様とのお話もイキイキとされていて嬉しい瞬間でもあります。

また、会社自体出来る業務、新規事業も増えており、

自分がこういった事業があればお客様のためになるといった提案も出来る会社です。

少しでも多くの事業者様のお力になれるようこれからも頑張っていきます。

少しでもご興味があればぜひご連絡いただければと思います!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

内川さんありがとうございました!

2020年10月でSoLaboは5期目に突入しました。SoLabo歴1年半の私からすると、4年目の内川さんは大先輩です!とはいえ、緊張せずに何でも聞けるお兄さんです。

インタビュー記事もあるのでぜひ読んでみて下さい!

https://so-labo.co.jp/member-interview/uchikawa/

株式会社SoLabo's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more