1
/
5

【週刊SMAPPA!】12.17

#クリスマスまであと1週間

Smappa!Groupのクリスマスイベントを予習しておきましょう!

12月24日(金)

1. 高円寺スウィート時間
negombo33高円寺では、12月24日から冬の期間限定オリジナルドリンク「Hot Chocolate」を販売開始🍫🥛ホリデーシーズンに乗じて、食後はスウィートな一杯とごゆっくりお過ごしください。

2. クリぼっち狙い撃ち
ゴールデン街「red.」では、18:00~クリぼっちイベント🎄
カップル入店ダメ!ゼッタイ!🙅‍♂️お友達はOK!あわよくばを期待しないクリぼっち(パートナーがお仕事など)も歓迎!クリぼっちだからおうちで過ごせばいいやって方、外に出ましょー!くじ引き大会しましょー!

3. 仮装とは?!
ゴールデン街「BRIAN BAR」では、19:00~クリスマスパーティー🎀
クリスマスカラーのお洋服でお越しのお客様&クリスマス関連の仮装でお越しのお客様にはチャージ料金FREE or ドリンク1杯ご馳走します!軽食もある模様!🍗

4. 成功させたいクリスマスデートがあるなら。
クリスマスデートのレストラン予約でピンと来てないなら、敢えて歌舞伎町のミュージック&ダイニングバーを選ぶなんていう通なおもてなしはいかがですか?料理や内装だけでなく、音楽も楽しめる麦ノ音は雰囲気抜群です。20:00~はDJ Kenji Fujii (Emerald)がスペシャルな音楽で空間を彩ります。

12月25日(土)

1. おとなのホリデー
金曜日の仕事を終え、土曜日の午前中には大役🎅を務めあげた大人たちに、今年の夜遊び納めはこの土日になるかも!という方に贈る「MUGINO OTO SUTURDAY」。
DJは、J-WAVE「TOKYO M.A.A.D SPIN」ナビゲーターNaz Chrisさんと、A.T.カーニー日本法人会長、CIC Japan会長でNEXTOKYO Projectやナイトタイムエコノミー推進協議会で活躍されているTak Umezawaさん。
クラフトビールだけでなく、ワインセラーにはこだわりのセレクションを準備しております🍷


#久しぶりの忘年会

集合写真の時にはだいぶ人数が減っている気がします🙄

昨年~今年は新年会も忘年会もできませんでしたので、久しぶりの忘年会@飲食事業部。
重役たち、いつものメンバー、今年新しく入ったメンバー、シフトに入るのがレアなメンバーまでが入り乱れ一堂に会しました。

今年は制限がある中、商品やサービスの質をさらに磨くというテーマに取り組みました。

お店単位では新商品開発や、久しぶりのお客様に帰ってきていただけるよう話題作りにも取り組みました。redの惣菜パン、人間レストランのモンブランプリン、misosoupの自家製味噌作り、CBDメニュー、麦ノ音での生演奏イベントなど。 スキルアップの結果が来年には大きな実りになりそうです🍎

はじめての挑戦もありました。
時に大雨や暴風に耐えながらみんなで運営した江ノ島の海の家は、お客様だけでなくグループ全体の人と自然が交流する場となりました。

すでに来年のはじめての挑戦も控えています。
乞うご期待。



#数量限定、スマッパ定食!

「食事にこだわる!」と決めてから、毎日手作りのお食事を提供している新宿デイサービス。

お肉もお魚もお任せあれ。
何よりスゴいのは、おかずの数。定食と言うにしても、かなりお高そうな定食です。 お好きなものや苦手なものをしーーーっかりヒアリングしているので、ごはんのお替りが絶えずご満足いただいているようです。

シェフはベテラン職員の長谷川&西田コンビ!
西田シェフは旦那様とお料理屋さんをされていたそうで、魚捌きが見事なんです。

ななななんと、手作りおはぎまで...!
まず週1日通所から始まって、1ヶ月後にはほとんどのご利用者様から「週2~4日に増やしたいわ♪」とリクエストいただきます。

新宿区にはお一人暮らしの高齢者の方が多くお住まいになっています。
自立した生活を送られている方でも、一人だと料理が億劫。コンビニでのお買い物やお弁当で済ませてしまう場合も多いようです。

みんなでバランスの良いランチを楽しくお召上がりいただいている様子、ぜひTwitterで覗いてみてください👀



今週はバックオフィスにて、インフルエンザ予防接種を実施いたしました💉
続々と希望者が集まる様子を見て、サービス業従事者としての衛生意識に👏👏働く人もお客様も少しでも安心して楽しめるように...!衛生管理部も見えないところで奮闘しています。

それでは、また来週!

有限会社スクラムライス's job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings