1
/
5

【週刊SMAPPA!】12.3

#飲食事業部からプチニュースまとめ

ミシュランガイド2018においてビブグルマンに選出された「ラッツィのオーガニックソーセージ」

コロナの影響で、入荷できていなかった名物ソーセージが復活しました。
熊本県美里町で「畑からテーブルへ」という精神を掲げる「SAUSAGE FEST」さんから麦ノ音に提供していただいているこのソーセージ。

みんなでシェアして一つを楽むくらいのボリューム感。でも味はとても繊細で豊かなハーブ香りにふわぁっと包み込まれるような、さらにクラフトビールにぴったりな逸品です。またいつ入手困難になるかわからないのでぜひお早めにご賞味ください🍺

ロボットレストラン、無いと寂しいよね。だってロボットレストランさんがあっての人間レストランなのですから。ここ2年ほど我々はオリジナルなきコピー状態でしたし、名前だけでなくテラスからの景色についてもロボットレストランさんにおんぶに抱っこで産声をあげとりますので。復活、ホントありがとうございます!!!これからも頼りにしています!

さて、カラフルド派手「ロボットレストラン」看板の借景に頼りきりの人間レストラン。人間レストランの看板やいかに?というと、地味に、店から離れたところに存在しております。

ご存知の方がいらっしゃるかわかりませんが、はじめは西新宿コクーンタワーの前に。今は高円寺にあります。
非常に慎ましく宣伝しておりますが、たまにTwitterがざわつくときがございまして。謎すぎる名前を目にした方々がググってくださり、人間を食べるのか人間が食べるのかどっち?系や、いや遠くね?系とか。
「思わずツイートしちゃいました」という反応がとても嬉しいです。

この広告「消火栓広告」という商品でして、意外とお手頃な金額で看板を出せるので弊社広報部では楽しんじゃっていい案件になってます。
一番面白いのは場所を選ぶこと。空いている箇所が地図に書き込まれている資料をいただくのですが、意外と空きが多く、しかもどの場所も定額だからストレスなく迷えます。通る人の属性や、写真のとりやすさ、おもろい光景になりそうかどうかなど考えながら選定するのが非常に楽しい。

超ディストピアな光景がきっと近所の方々に大迷惑なので心にしまっておりますが、全然関係ない町の消火栓広告を人間レストランの看板で埋め尽くしたりしてみたいです。


「店長呑み語りインタビュー#red.編」が公開されました!

今回も執筆者とゴーストライターが大活躍!
これを読んだらきっとあなたもロック問答してみたくなるはず。ロック店長の歴史をぜひ読んでみてください。

#東京ルポルタージュ

ノンフィクションライター 石戸諭さんの「東京ルポルタージュ-疫病とオリンピックの街で-」が先週発売されました。

2020年 Newsweek誌で弊社が表紙を飾った回はまさにこの石戸さんの特集記事でした。
「名指しされた人々」の章では、手塚会長だけでなく、MUSASHIゼネラルマネージャーやAPiTS 蓮店長も登場します。あのとき、丁寧に私たちに向き合ってくださり、さらに私たちだけでなく区や保健所の声と合わせて伝えてくださった石戸さんの紡ぐ31の物語。ぜひ書店でお求めくださいませ。


#いろいろ定額メニュー

まずはオリジナルケーキカスタマイズ&通販サイト、Cake withから定額ケーキが登場。
B&W ムーンローズケーキは、スポンジ全体にローズ絞りを施したファビュラスなデザイン。TokyoWhite1色にたくさんのアラザンが煌めく様子はウィンターシーズンにぴったりです。

ネイル&アイラッシュサロン8istからは、12月の定額ネイルデザインが発表されています。
エレガント~カジュアルまで幅広いデザインで、冬のファッション、メイクにも合わせやすい提案。
12月はクリスマスもあるし、ちょっとキラキラとさせたい気持ちもしっかり定額デザインでカバーできそうですよね🎄

もちろん、アート放題で持ち込みデザインも可能です。NEWパーツも入荷していますし、マツエクとの同時施術も可能。忙しい年末にちゃちゃっとと可愛く。ぜひお試しください💕💅✨

ふう。今日も伝えたいことが多すぎて全然まとまりませんでした。

しかも、まだあります。今週末12/5はゴールデン街でレモン祭り🍋。
全36店舗の参加店舗では、17:00~23:00までレモンサワー1杯500円で楽しめます。しかもノーチャージ。
なので週末は歌舞伎町で、あわよくばSmappa!Groupで楽しい時間をお過ごしください😊

有限会社スクラムライス's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings