1
/
5

【週刊SMAPPA!】11.05

#クドカン、お待たせっ!

我々はすごいお方をお待たせしていたようです...罪深い!でも嬉しい!!

2020年の夏に、「ACTION」で宮藤さんとはじめてご一緒させていただいてから早1年ちょっと。
久しぶりに弊社ホスト2名とTBSラジオにお伺いしました。「緊急事態宣言が明けてからのほうが、きっと話しやすいよね」という宮藤さん&担当作家さんの優しいお言葉に甘えてお待たせしておりました。

メディア出演の際にはできるだけ広報担当者が同行して、(大した仕事ではないんですが)スタッフの皆さんにご挨拶したり、近況のお話をしたり、収録の見学をしたりしております。ただここだけの話、今回はもう笑ってるだけでした私。

「宮藤さんが様々な職業の方の愚痴を聞く」という番組趣旨で、いまの社会に切り込むような職業の方が毎回登場するのですが、いやぁ宮藤さんほんとに面白いです。そして宮藤さんのフリを決して見逃さない弊社の精鋭たちよ...!

「愚痴」というとネガティブな印象ですけど、愚痴からその職業の難しさや真剣さを知ることができたり、知ることで固定概念が覆されたり、ちょっと寄り道しながら結局笑い飛ばせたりと毎回おもしろいんですが、特に今回は必聴です。全員聞いてください。

▶radiko
| TBSラジオ | 2021/11/05/金 21:00-21:30
宮藤さんに言ってもしょうがないんですけど

▶前回出演時(2020.8)の内容は、こちらで読むことができます。
【アーカイブ】「これは話すと長くなります…!」コロナ禍で溜まった歌舞伎町ホストの愚痴


#『おきなわワールド』始まります☀

なぜこんな時期に、沖縄フェア。

11月5日(金)~28日(日)まで人間レストランにて


沖縄出汁をつかった99麺(玄米から生まれた新感覚のグルテンフリー麺!)そばや、おとーのポチギ串、おかーのにんじんしりしり、ねーねーのポーク玉子といった、妙に気になるご当地グルメをご用意しております。

また百年ぶりに復活を遂げた、泡盛でも焼酎でもない幻の酒「IMUGE(イムゲー)」も登場する模様。

なぜこの時期に?という疑問を抱えながらも、
沖縄出身しおりちゃんの笑顔がはじけ飛んでるからめっちゃ楽しそう。

連続テレビ小説「てぃーだかんかん」とは。

しおりちゃんpresentsのこの企画。正社員とか、アルバイトとか、そういった枠を超えて、誰もが企画を練ってトライすることができる飲食事業部だからこその面白さだなぁと思います。


#オカルティック・ヨ・ソイ


デカメロンにて12/12(日)まで

アートスペース「デカメロン」の展示、オカルティック・ヨ・ソイが始まっています。
私、まだ展示を見ていないので、本日仕事を終えたら見に行こうと思っています。

とはいえ面白そうな匂いがぷんぷんしています。
イベント特設サイトでは作品解説とキュレーターズノートが掲載。Googleドキュメントで順次更新されているんです。しかもこれ、たぶん誰でも書き込めるんじゃないかな?オープンにディスカッションもできる(?)し、作家さんやキュレーターさんが書いているときに遭遇するかもしれませんね。いいかんじのワークインプログレス。

オリジナルモクテルもありますよー!


新しい企画をはじめてみました。
撮影したいのでお洒落して来て!じゃなくて、普段着を突撃スナップするからこその面白さがあるなぁと思っているところです。どんな人が働いている会社なのか、じわりと感覚がつかめそう。

#OOTD
どんな人たちが働いているの? サクッと覗き見にはうってつけ! 突撃スナップにこたえてくれた、気取らないみんなの今日のコーディネート。
https://www.wantedly.com/stories/s/ootd


それではみなさま良い週末を、できれば歌舞伎町で、できればSmappa!Groupでお過ごしください🎈

有限会社スクラムライス's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings