1
/
5

【週刊SMAPPA!】10.29

#毎日カラフル!!!

TOKYO MX「日曜はカラフル!!!」🌈という番組みなさまご存知でしょうか?
MCはアンミカさん。"カラフルズ"と呼ばれる週替りのメンバーには、今をときめく新世代のタレントさんやモデルさんが抜擢されている番組です。

「\世界で自分だけのもの/最新カスタマイズ商品」という特集で、
なななんと、Cakewithを紹介していただきました!

日曜はカラフル!!!オリジナルケーキも製作。
アンミカさんからもお褒めのお言葉をいただき感無量👏😭✨

我々が通称「ラボ」と呼んでいるまだまだ小さなキッチンにも、取材班の方が来てくださりました。かわいいケーキを皆様にお届けしているスタッフたちは、まさにかわいいを作る職人
素材の違いによる表現方法を熟知し、セレクトできる23色の微細な色の違いにも目を配り、お客様のデザインを忠実に再現しています。

デザイナーであるお客様ひとりひとりの夢を叶えるCake withの、ひたむきな仕事風景。

来月にはクリスマスケーキの予約が始まります🎄🎅



#今週末は高円寺へ

10/30(土)、10/31(日)は『高円寺フェス2021 秋の大文化祭』です。

参加費500円でリユースカップを購入し参加店でファーストドリンクが300円になる「第5回ぐるカップ」や、音楽を楽しむ#ぐるミューなど、街ナカで遊べるイベントがたくさん用意されています。

negombo33高円寺店では、手作りチャイをご用意しております。
シンプルなチャイですが、小鍋でケニアティーを煮出し、カルダモン、クローブ、シナモン、ジンジャーを加え、手間暇かけております。

ちょっと冷たい風が身体にしみたら、温かいチャイを飲みにお立ち寄りください。


#正直に求人します宣言

「店長呑み語りインタビュー#misosoup編」 が公開されました。
バー・飲食事業部の大西マネージャーが、飲み歩きながら各店舗の店長陣に話を聞くインタビュー企画。

misosoupのみやこ店長が11年前の面接で騙されたくだりで
「募集内容ね、アレ嘘。働くのここだから。」

という社内もザワつく衝撃ワードが飛び出した、第1回目。
一応大西マネージャーから下書きの状態で「ちょっと読んでみて!」と連絡がきましたが、ここのくだりに関しては敢えて指摘せず、スルーしました。

大人の注釈を入れると、当然いまはこんなことやってません

従業員のほとんどが仕事としてSNSなどで自由に発信しているいま、取り繕ったってどこかでボロがでるもんだと思っています。だから当然だけど「いま正直にやる」「これからも正直にやる」ために「過去も取り繕わず」でいいんじゃないかなと。

そんなこんなの公開後、すぐにこんなツイートが。

ゴーストライター宣言はや。
新垣さんは18年もゴーストしたんだぞ。

結果的にみやこ店長は、親身になってくれる上司との出会い、仲間とのあたたかい繋がりから、「この場所が好き」という想いを語ってくれています。ダメ絶対な方法での出会いだったかもしれませんが、この会社にみやこ店長がいたいと思ってくれたから、楽しく心地よく過ごせるいまのmisosoupがあり、(鬼軍曹と呼ばれながらも)細かな仕事術を学んだスタッフがぐんぐん育っています。


というわけで、ゴーストライターの仕事っぷりをぜひご覧ください。

「店長呑み語りインタビュー#misosoup編」 | 店長呑み語りインタビュー
(インタビュアー大西の図) 大西 都店長よろしくお願いします! 都  miso soup店長の都(みやこ)です。30歳、独身です!美人だって書いといてください。 大西 (スルーして)都店長は働いてどれ位ですか? 都  11年目ですね。ここに入る前は秋田から上京してすぐに三浦半島の小学校で事務をやってました。海の近くの小学校で。 大西 公務員だったんだ! ...
https://www.wantedly.com/companies/smappagroup/post_articles/355909



今週は、ホストのボランティア団体「夜鳥ノ界」によるゴミ拾い活動が行われたり、

毎月定例のホスト歌会が行われたり、

人間レストランが、VOTE割をはじめたり、

東急ハンズから帰ってきたホスト全身パネルの視線がやたら気になったり、

Cake withのインスタグラムがフォロワー1万人を突破したり、

優希刃Producerが再びりゅうちぇるさんとコラボしていたり

麦ノ音のクラフトビール入荷情報に目が潤ったり(このデザインのTシャツとかめちゃほしい)

アヤコさんが髪を切って猛烈にかわいかったり、

あ、それは先週だったかもしれないし、これはもはやフィルターが濃すぎて実物のほうがかわいいんですけど、

毎週毎週話題に事欠かないスマッパグループでした。
みなさまよい週末を、できれば歌舞伎町で、あわよくばSmappa!Groupで、お過ごしくださいませ。
気の良い仲間たちが、豊富な話題でお迎えいたします。

有限会社スクラムライス's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings