1
/
5

【週刊SMAPPA!】9.24

#珍しくカバー画像が力作です。

R先生の制作風景

今週はとっても賑やかなオフィスでした。
従業員のお子さんが元気にデイサービスとオフィスを行ったり来たり👧🧑

あれ?静かだなと思ったら黙々と塗り絵をしていたので、週刊SMAPPA!のカバーも色塗りしてもらいました!作業工程を見ていると、ピンクのクレヨンで全部下塗りをした後に、カラフルに重ね塗り!(これはもはやちゃんと仕事では!)

デイサービスでも麻雀を教えてもらったり、一緒にお歌を歌ったり、お孫さんの写真を見せてもらったり、、🌈

お昼寝も忘れて遊んでいるのを見ていると、こちらも嬉しくなります。



#Cake with ゴスハロウィン

江崎びす子さんとCake withのインスタグラムをフォローもしくはTwitterをフォロー&リツイートしてくださった中から抽選で6様に江崎びす子プロデュースハロウィンケーキをプレゼント。


元祖「病みかわいい」の生みの親である 江崎びす子さんとCake withのコラボキャンペーンが発表されました。
江崎びす子氏がプロデュースしたハロウィンケーキは、ダークなホラー&ゴシックデザイン👻🎀

ふわふわのスポンジケーキに苺と甘さ控えめの生クリームををサンドし、ベースはブラックのクリームをナッペ。レッドのドリップデザインと悪魔の儀式をイメージしたトップの五芒星、十字架デコレーションがハロウィン気分を演出します🍓✡

応募期間は来週から。当選を狙ってご応募くださいませ!!!



#I take a piece of cake and God makes a mistake.

会期は2021年10月16日(土)まで。


オヤマアツキさんの個展「I take a piece of cake and God makes a mistake.」がデカメロンで開催されています。

オヤマさんは1997年生まれ、現在神奈川多摩美術大学大学院修士課程彫刻専攻在学中。
立体、平面、映像やゲーム、インスタレーション、他にも様々な方法を用いて作品を制作してらっしゃいます。今回も「社会に蔓延している事柄に対して疑問を抱き、独自の方法論でそれらに介入しようと試みている」というステートメントに即した作品。

現代アート、ちょっとわからないなぁという方も、アートスペース1階におりますスタッフにお声がけいただければ作品解説させていただきます。それでも「うーん...」と考え込んでしまったら、ぜひディスカッションを。そうしていると読んでみたい本や見てみたい映画、行ってみたい場所、体験してみたいコトがたくさん見つかったりするんですよね。

アートを通してコミュニケーションを行うことまでが、このスペースの魅力です。


TiktokやInstagramなどのSNSで話題の「Cake with」ではパティシエを募集しています。
フルタイムだけでなく、週1,2日~のパートタイムでもOK。
シェフはおらず、みんな平等に、そして無理せずジョインいただけます。ぜひ話を聞くだけという気持ちでもポチッとボタンをクリックください!

有限会社スクラムライス's job postings
20 Likes
20 Likes

Weekly ranking

Show other rankings