1
/
5

【週刊SMAPPA!】7.2

#メディア掲載

▶[TBS NEWS] 栗ノ花・#000T・AWAKE

TBSアナウンサー篠原梨菜さんがお昼の歌舞伎町に遊びに来てくれました!
弊社、手塚が歌舞伎町をくまなくご案内。
夜のバーがどんな昼営業をしているのか、黒T専門店とは?No.1ホストはいま、何を考えている?などSmappa!Groupのスタッフが出演し、お話させていただきました。

締めのAWAKE 支配人 咲良(sakura)の言葉が、かっこいいです。


▶[men's FUDGE] デカメロン

メンズファッジ 8月号 にアートスペース「デカメロン」の紹介が掲載されています。
タイトルにはなんと東京屈指の要注目スペースと、、!なんか緊張するぅ。

昨日7月1日から、デカメロンでは新しい展示が始まっています。
中国出身のアーティスト・袁方州(ユアン・ファンジョウ)の個展「虚実体 The nonentity within the entity」です。

ガラス素材を中心に扱う立体作品はなんとも不思議なテクスチュアで、触りたい気持ちを我慢するのが大変。見たことのないモノって、こんなに触りたくなるんだ!と驚くほど、気がつけば私は耐えることに必死になってました 笑

▶[FM NACK5] negombo33川越

さいたま市出身のパーソナリティー・保井ひろゆき さんが埼玉県内のこれから注目されそうなホットな地域情報・魅力を紹介する「ディスカバー彩の国」でnegombo33川越が紹介されました。

小江戸ぶらりcurryをご注文いただいた保井さん。
「今すぐ食べたいくらいスパイスの香りが、、」と、ぶらりしながら丸広の屋上で「ラムとトマトの凝縮感が濃厚!」「川越といえばさつまいも!ココナッツの甘みとスパイスがしっかり香る!」本格スパイスカレーと絶賛いただきました。

▶[フジテレビ 水曜NEXT「かまいまち」] negombo33高円寺

Youtuberの「しらスタ」さんが、GoogleマップとInstagramを駆使して高円寺で最高の店探し!という企画でnegombo33高円寺を紹介してくださいました。

若者はGoogleマップで見つけたお店を、さらにインスタで検索し、最新のお客様の投稿をチェックするのだそうです。今回はその方法でしらスタさんがnegombo33高円寺店を選んでくださったそう。
(GoogleとInstagram力入れててよかったぁぁぁぁ~カレーが映えるお皿頑張って選んでよかったぁぁぁぁ~)
ちらりとご紹介していただいただけ、なんですが、SNS上のコミュニケーションも接客!と思って、現場スタッフのみんなが真面目に取り組んでくれている成果が出たようで、嬉しく思いました。

ちらっとTVerで見れます

▶[PLAY TOKYO] #000T

またまた#000Tを"おしゃん"な動画でご紹介いただきました。
黒T専門店というだけでも個性的ではありますが、現代アートスペースとコミュニティースペースが併設されているというユニークさは、きっと訪日外国人のお客様にも楽しんでもらえると思うので、全編英訳付きはありがたい、、!

明日7/3(土) 毎日新聞朝刊 「話題の本」

明日の「話題の本」は手塚担当です。

今回取り上げるのは、荒井 裕樹さんの「まとまらない 言葉を 生きる」です。
ぜひご覧いただけますと幸いです。


#デスクが歌に埋もれている件

デスク横のスペースに、その時々で頻繁に使用する書籍を置いています。
数週間前まではCBD関連。いまは短歌です。

短歌が好きな方がいらっしゃったら、もしや、ピンときますか?
短歌雑誌の◯◯賞発表号を集めておりまして...。
じつは、ホストたちと今秋の新人賞に向けて取り組んでおります。

歌会は3年間続けてきましたが、みんな連作を作ったことはありません。
稀に「この歌は1つだけだと分かりづらいから、これの隣に並べておいてください。」といった指定はありますが、新人賞の規定のような30首とか50首をたった一人の作品で並べるのは今までにない試み。

試験勉強ではないですが、みんなで傾向と対策を学んでいるところです。

これまでに新人賞を受賞された方々も結社などで訓練を積まれていて、なかなか一発受賞!なんて珍しいのではないかと思います。しかし千里の道も一歩から。せっかくなら新人賞受賞を夢見てホスト短歌チームで歩みきってみたいと燃えています。(燃えているのが私だけではありませんように😇)


現在弊社には長期インターンシップとして2人が来てくれています。
とはいえ受け入れる側の我々が、学生時代にインターンシップに参加したことある従業員おそらく0名説が濃厚でして。失礼がございましたら申し訳ございませんが来てくれるなら嬉しいです!!!!状態です。

そろそろ1ヶ月が経とうとしているのかな?

新規事業に関わりたい!というU君が担当している海の家はついに明日7月3日オープン!

突如立ち上がった海の家企画のリサーチをしたり、スポンサー向け資料を作ってくれたりと事業メンバーをサポートしてくれています。
OPENしたあとも、新規事業には課題がつきもの。
しっかり観察しながらアイデアを実現するとともに、一緒に夏を楽しみましょう!



デカメロンに関わりたい!というSさんは、どうしても現場スタッフだけでは周りきれない都内の展覧会に足を運び、皆に情報共有できるようにレポートを書いてくれたり、新プロジェクトになりそうなリサーチをしてくれたりしています。
せっかくならレポートを皆にシェアしてみよう!と本日、第一弾をアップしました。

[デカメロンのアートなひとりごと。] 資生堂ギャラリー第八次椿会

私自身の課題でもあるけれど、読んでもらうって本当に大変です。文章力も必要だけど、改行テクニックや画像をどこに挟むのか問題など...。共に考えながら、社内にも社外にも情報発信していきましょう!


雨模様の週末ですが、GREEN FLASHは雨対策万全ですので梅雨退屈だなぁって方はぜひ江ノ島へ!!

有限会社スクラムライス's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings