1
/
5

【週刊SMAPPA!】6.25

#adidas✕HIROKO TAKAHASHI COLLECTION

先日渋谷に行ったのですが、ミヤシタパークの1Fにででん!と構えるadidasのHIROKO TAKAHASHI COLLECTIONが、否が応でも目に入るほどのビッグキャンペーンを展開していました。

2003年に1つのホストクラブを営業するために創業した弊社が、2店舗目をオープンさせたのが2006年。
「夜のロハス」というタグラインで、ロゴや店内装飾、コースターやお箸袋などのデザインは和洋折衷をテーマとしAPiTS-a place in the sun-というお店が始まったそうです。

15年間、いまもずっと使用しているAPiTSのロゴは、このHIROKO TAKAHASHIさんのデザイン。

円と直線のみで構成される大胆なグラフィックがまさに、高橋さんらしいですよね。

プロフィールを拝見すると、高橋さんも2006年に会社設立されたそうです。
同じ15年として比べるのも烏滸がましいですが、高橋さんのような大活躍をAPiTSの今後に期待したいところです!



#ホストのゴミ拾い活動復活

今週、「夜鳥ノ界(やちょうのかい)」の活動が復活しました。

暑い日も寒い日も、みんなでゴミ拾いを継続してきました。


「夜鳥ノ界」が歌舞伎町の清掃活動をはじめたのは2005年。
自分たちが働く街をキレイにしよう。という目的で月に一度、歌舞伎町のゴミ拾いを行ってきましたが、コロナ禍で約1年ちょっと休止していました。

タバコのポイ捨て、逆に見逃しがちな大物にも目を配ります。

ただゴミ拾いをするだけではなくて、普段話さない他のお店のスタッフなどとコミュニケーションをとる機会にもなっています。街に愛着をもってもらい、もちろん自分たちもポイ捨てしない。しないよね?しちゃいけないよ!という若干の圧にもなってます。笑

久しぶりの今回は、路上飲みが増えているからか、「びん・かん」が非常に多かったそうです。

最後はみんなで分別!


週刊SMAPPA!も夜鳥の界のようにコツコツがんばらなくては、、!

👇の記事では活動のより詳細なレポートが上がっていますので、ぜひあわせてご覧ください。
HUFFPOST 2019年08月「外見より中身を磨け」歌舞伎町でホストがゴミ拾いを続ける理由



#海いくぞ

湘南新宿ラインに乗って、今年は江ノ島へいく機会が増えそうです。
ついにお目見えSmappa!Groupの新プロジェクト「GREEN FLASH」

江ノ島海水浴場 片瀬西浜!

海の家をやってみるんです。

我々はコロナ禍でお客様と共に作り上げるようなサービスを思うように提供できない状況にあり、それでもポジティブに様々な施策を試してはきましたが、オープンエアーな場所で、今年は思い出つくりたい。
昨年は海の家も営業しておらず、今年から再開というチャンスに、私たちも楽しみたいし、お客様も楽しんでくれるはず!!ということではじまりました。


ロゴは、私と山賀さんの大学の同級生。いや、そういう説明はもはや相応しくない。
いまやスイーツ界で飛ぶ鳥を落とす勢いの「フルーツ大福 弁才天」のデザインを手掛けたAIKO KATO


食事はタコスをメインとしたスパイス香るラインナップ。
先日ドリンクの試飲会に参加したんですが、めちゃめちゃかわいい&味にひねりがあって美味しいです。

撮影がまだ!なので、試飲会の画像でどうにか伝われ!


GREEN FLASH最大の特徴はCBDフード・ドリンクの提供。

みなさんCBDご存知ですか?
大麻草の主な成分としてTHCとCBDというのがあるんですが、CBDは国際条約で薬物規制の対象にはなっていません。THCはダメ絶対の方です。
いずれにせよ中毒性はアルコールやニコチンより低いというデータが通説となっていて、アメリカをはじめとする先進国で注目を集め、アスリートの間でもプロ・アマを問わず急速に普及が進んでいます。
(先日、伊勢丹でもポップアップショップが開かれてました!)

ビーチハウスだけでなく、はじめてのCBD体験にももってこいです。

店名の由来はGREEN FRASH(緑閃光)という自然現象。 太陽が完全に沈む直前、または昇った直後に、緑色の光が一瞬輝いたようにまたたいたり、太陽の上の弧が赤色でなく緑色に見えたりする、稀な現象です。見たことある方いらっしゃいますか?

見た人は幸せになると言われてるこの現象と、CBD成分を含むヘンプ(麻)のグリーンをかけた店名です。
残念ながら江ノ島では見られないそうですが、夕日を眺める時間をゆったり過ごしていただきたいなと思っています。



今週ご紹介した夜鳥ノ界の江ノ島ビーチクリーン編も計画中。海の家で働くメンバーも「休みの日は海の家で働く!」と部署を超え、参加希望者が続々。今年の夏はどう考えても忙しく楽しい時間になりそうです。

私は1ヶ月ほど前からCBDを愛用しています。仕事をぶわーっとして帰宅するとハイでなかなか寝れず、夜ふかししてしまうパターンが減り、落ち着くし、よく眠れています。なので大阪のおばちゃんが「あめちゃん」を配るばりに周囲にCBDを試してもらってます。

未体験の方は、この夏、この波に乗るべし!

有限会社スクラムライス's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings