1
/
5

聞くと聴く

新型コロナウイルスの拡大が収まってきたと思ってましたが、

また感染が広がってしまいましたね。。。

ひとりひとり意識を持って行動をしていけば、終息に向かっていくので

まずは自分から行動を始めていきたいと思います!


仕事では聞く(聴く)ことってものすごく大事だなと改めて実感しました。

「聞く」と「聴く」の意味も違い、

「聞く」は周囲で発生している音(話し声や機械音など)を受け取ること

「聴く」はまっすぐな心で耳を傾けるというニュアンスがあります。

仕事において重要なのは「聴く力」であり、

相手の求めている本質を理解するためには「聴く」ことが大事です。

採用においても、このようなことを意識しながら行なっていきたいと思います。

採用状況について
今のところ募集ポジションや採用目標に変更はなく、引き続きAWSエンジニアの採用を行っています!

また、現在は面接をすべてオンライン(Zoom・GoogleMeet)に切り替えており、
最終面接も含めすべての選考を非対面で実施しています。
(一緒に働く仲間の顔が見えるよう、ビデオはオンにしています♪)

こういった状況の中でも、通常通りの選考/情報提供ができるよう工夫しておりますので、
安心してご応募いただければなと思います。

シンプライン株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings