1
/
5

STI社員インタビューVol.2【若目田 新】

学生時代は、どんな学生でしたか?

サッカー部に所属していたので、ひたすら部活動をしていた学生時代でした。(若目田)

いきなり定番のろくろ回し!?
たしかに若目田さんは、見た目やんちゃですもんね、サッカーやってそう、チャラそう。
よく社内のみんなで若目田さんはパーティーピーポーだってコソコソ話してますよ。(渡邊)

転職・入社のきっかけはなんですか?

ある方の紹介により片村社長とお会いして、入社しようと決めました。

たしかに若目田さんは、見た目やんちゃですもんね。
よく社内のみんなで

ちょっと待ってください!さっきと回答内容が同じなんですけど(笑)
インタビュー二人目にして、すでに面倒くさくなってます!?

いえいえ、若目田さんと話すのが面倒くさいなって(笑)
ってか、カメラ寄らないでください

なぜシントーワを選んだのですか?

IT未経験でも大歓迎と言われ、自分もやって見たいと思い選びました。

シントーワの醍醐味ですからね、ウチは初心者、未経験者大歓迎!
知らないからこそ、吸収力と探求心がでてくるってもんです、
それに、知識が増えるってうれしくて実感湧くんですよ。
だからこそ、成長できるし、魅力的な人間になっていく!

シントーワの第一印象は? また、入社後に変化はありましたか?

ホームページを見た時は楽しそうだなと思いました。

なんで苦い顔しながら言うの(笑)

いやー、ちょっと遊びすぎなんじゃないかって…(笑)

まあ、そこはウチのこだわりですよ。片村社長がカッコイイって思ったら、 とりあえずなんでもやってみる! ぜひ皆さまにも見ていただきたいホームページだね。↓

株式会社シントーワ・インベストメント
人と人のつながりを大切にする会社
https://shintowa-i.co.jp/

前職の経験が、今の仕事に役立っていると感じることはありますか?

前職で少し接客業をしていたので、人との関わり方だったりは役立っていると思います。

若目田さん、お年の割にはしっかりとした受け答えするよね。
コミュ力高そうって言うか、かなり高いと思いますよ。

今後どんなこと(仕事・役割など)をやっていきたいですか?

SEとして、自立したいと思います。

その頑張りいつも伝わってきますよ。それには更なるチャレンジが必要だと思います。
そのために会社も頑張りますので、よろしくお願いします。

シントーワを漢字一字で表すと何だと思いますか? またその理由は?

少ない人数ではありますが、様々なことに挑戦できると思っているので、挑という漢字を選びました。

アンケート用紙にも書いてくれてたけど、一瞬見ると。
」に見えるのよ、モモ!!!

自分を表す#(ハッシュタグ)を教えてください!

#元気百倍

アンパンマン?どっちかっていうと、フィリピン人に見えますが…

よく言われますが、ハーフでもなく純粋に江戸っ子です(笑)

江戸っ子に謝ってよ

今後、どんな仲間が増えたら嬉しいですか?

仲間のことを思える人であれば、どんな方でも大歓迎です。

あなたが大好きな、シントーワの社員を一人紹介してください!

片村社長
社員のことをいつも気に掛けてくれてくれている大きな存在です。
株式会社シントーワ・インベストメント's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings