1
/
5

STI社員インタビューVol.1【黒須 好貴】

学生時代は、どんな学生でしたか?

やりたいことをたくさんやっていました。
英会話スクール、富士山のごみ拾いサークル、イベント運営のアシスタント。
青春18きっぷでの一人旅、オープンキャンパスのスタッフなどなどやっておりました。
思い立ったらすぐ行動です。(黒須)

好奇心旺盛(笑)、思い立ったらすぐに行動って大切ですよね。
それが明日にも繋がるし、成長速度をあげるコツだと思います。(渡邊)

転職・入社のきっかけはなんですか?

20代の頃は職を転々としていました。
その間、怪しいビジネスに手を出し詐欺にあったり借金を背負ったこともあります(笑)

しゃっ!?

今は完済しました。結婚を機に専門的な知識と手に職をつけ安心させたい。
そして自分自身もさらなる飛躍をしたかったからです。

焦りましたよ、記念すべき社員インタビュー一回目で、とんでもないぶっちゃけしますね(笑)
結婚って、人生で大きな機転になりますよね、これから更なる知識を身に付けるために
会社も全力でバックアップしますので、これからも突っ走ってください。

なぜシントーワを選んだのですか?

インスピレーションです。 
ベンチャーなのにいい意味でガツガツしていないところ。

インスピレーション!それはうれしい回答です、いい意味でもウチは広告費用に一切お金かけないので、
その中で、どれだけみなさんに会社の良さを見てもらうかが勝負なんですよ。

シントーワの第一印象は? また、入社後に変化はありましたか?

和やかな雰囲気の職場。
入社したら面白い人がたくさんいて勉強会の時にいい刺激になります。

月2回のSRD勉強会ですね、やっぱり休日返上で会社くるのって抵抗あるとは思うんですが、
シントーワって会社の、コンセプト、雰囲気ってそこが一番振れやすいので、
参加してるみんなも楽しくて、いい刺激になるんですよね。

前職の経験が、今の仕事に役立っていると感じることはありますか?

営業・販売で目標達成のために向かうあきらめない心。
ついでにコミュ障だったのが対人関係も苦にならなくなりました。
事務職ではきめ細やかな対応と抜け漏れのない細心の注意を払えるようになったことです。

黒須さんは、仕事が丁寧ですよね。ひとつひとつの作業に正確性や集中力が感じられます。

今後どんなこと(仕事・役割など)をやっていきたいですか?

AWS、LINUXのマスター。
社内で上のポジションに行きたい。

どうぞ、ガツガツしちゃうぐらい上を目指してください。

シントーワを漢字一字で表すと何だと思いますか? またその理由は?


仕事は真面目にやる時はやる。
みんなでスキルアップに対しての向上心をもっていて、分からないことは教えあう和気藹々とした空気があります。

ベンチャーだからでしょうか?大手とは違うON/OFFがありますよね。
もはや決められたレールや仕事をこなすのではなく、自分たちで新しい仕事を見つける探す、やってみる。っていう真面目さもあれば、それ以外は笑って一緒に仕事ができる。

自分を表す#(ハッシュタグ)を教えてください! またその理由は?

#オシャレな人と繋がりたい #カフェ好き#リラックマ #うさまる #自分ツッコミくま #ゆるキャラが好き #夫婦仲がいい

あっ、キイロイトリじゃない?クマ派ですか…

今後、どんな仲間が増えたら嬉しいですか?

向上心がある人、好奇心旺盛な人、フレンドリーな人

あなたが大好きな、シントーワの社員を一人紹介してください!

片村社長
人柄がよく、全体を見渡せて安心感があります。
株式会社シントーワ・インベストメント's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings