私事ではありますが2月16日福岡県北九州市で開催された北九州マラソン2020完走致しました!人生初のフルマラソン。42.195km。
先輩と冗談半分で応募したフルマラソン。別に走ることが好きなわけでもなく、運動が好きなわけではなく、ノリで応募したのですが…なんと当選してしまい(笑)走ることになりました。
走ると決めたら絶対に完走する。と負けず嫌いの私は当選したことで火がついてしまいました。。。
スタッフのみんなに当選を報告すると、「がんばってね」と応援してくれ、快く有給を頂くことができました。
火曜日水曜日が休診であるため、その休みを合わせると全部で5日間も休暇を取ることができました。感謝です。
そして迎えたフルマラソン当日。天気は、豪雨、暴風と非常に悪天候でした。これは、汗なのか、雨なのか、給水所の水なのか、訳もわからないくらい濡れていました。
30km地点まで快調!!ペースもよく悪天候ながらも沿道の声援に笑顔で応えていました(笑)
が、しかし!30kmからは両膝の痛みが全身を襲い、前に進みたい気持ちと、足がついていかずペースダウン。その時にふとクリニックメンバーの顔がよぎりました。
時間は13時50分。いまはお昼休憩だ!と思い、テレビ電話開始。走りながら5分程スタッフとテレビ電話をしたくさんの声援を受けました!!
そこからやる気が全身をみなぎり残りの12km走り抜けました!
タイムは5時間35分。6時間の厳守でしたのでギリギリではありましたがゴールすることができました!
見た目や中身がこんなもんですから、多くの患者さん、スタッフ、友人は私が完走したことを驚いていました。笑
42.195Km、自分の足で完走したこと、これは確実に今後の人生において自信に繋がると思います。
フルマラソンは忍耐ですね。走ってる途中、いろんな感情に揺さぶられますがそれすらも楽しかったと思うことができました。
来年はどこを走ろうかな〜
人生100年時代、好きなことを思いっきり、時には失敗、挫折をしながらも自分の足で走り抜けようと思います。
そして、周りへの感謝を日々忘れずに。
何事もやりたいことを応援してくれる職場に感謝です。
当院では一緒に働きたいスタッフを募集しています。
お気軽に連絡ください(^^)