This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

日本と台湾のデザインを結ぶ架け橋になる。

今年の3月に入社した新卒デザイナーの徐(じょ)がnoteでブログを始めたので、こちらでもシェアしたいと思います!第1回目は「日本と台湾のデザインを結ぶ架け橋になろう」をテーマに、記事を書いてくれました。

初めてブログを書きます。
一つ目の投稿は、なぜこのブログを始めようと思ったのかについて、ちょっとお話ししようと思います。
まずは、ちょっとした自己紹介から。
私は台湾人の父と日本人の母を持つバイリンガルの家庭に生まれ、台湾で生まれ育ちました。高校から大学までのデザイン教育は台湾で受け、学生時代は日本と台湾両方のデザイン事務所でインターンをしたりと、両方のデザインを見る機会も多くありました。大学を卒業した後は、デザイン先進国である日本でデザイナーとしてのキャリアを積みたいという思いから、現在東京で就職して、日々修行中です。
私がデザインを学んだ場所ということ以外に、なぜ台湾のデザインなのか?ということをちょっとまとめてみました:
目次
1. 台湾の中の「ジャパニーズデザイン」
2. 日本と台湾の特別な関係
3. 今後のテーマについて

続きはこちら>>



株式会社SEESAW's job postings
Anonymous
Anonymous

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon