1
/
5

【オフィス紹介】セキュアのオフィスをご紹介!!

こんにちは。セキュアの採用担当をしています中村です。

説明会などでオフィスに来ていただく機会もあると思いますので、今回はセキュアのオフィスをご紹介させていただきます。
(普段あまり行くことがないと緊張してしまいますが、 この記事を通して実際にどのようなオフィスで働くのか知っていただければと思います!)

セキュアは都庁前にある新宿住友ビルディングという地上50階以上もあるビルの20階にあります。

ビル自体は1974年に竣工され三角ビルという愛称で呼ばれています。老朽化に伴い、2020年に大規模リニューアルを行い、1階のエントランスやイベントホール、地下1階のレストランフロアなどが新しくなりました。

地下1階にはレストランやコンビニなど沢山の店舗があり、セキュア社員もよく利用しています。その地下1階に、セキュアが運用している無人化店舗「SECURE AI STORE LAB」があります。

2021年4月から小学館の雑誌「DIME」とコラボして「DIME」のオリジナルグッズを販売しています。

買い物をするには、事前に会員登録が必要になります。登録をすれば誰でもお買い物が出来ますので、ぜひ新宿まで来た際には「SECURE AI STORE LAB」まで足を運んでみてください。
(営業時間が10:00~19:00、定休日が水・土日祝になります。)

エレベーターで20階まで上がっていただきましたら、通路を左手側に行っていただくとセキュア東京本社があります。

まず目に入るのは、グリーンの絨毯とオレンジの扉が目を惹くエントランスです。セキュアのコーポレートカラーはオレンジなのでポイントにオレンジを使っています。ご来社の際は、カウンターにあるタブレットから受付に連絡をしてから入ってください。

セキュアの会議室は3つあり、それぞれ名前があります。「エジソン」「ダヴィンチ」「リンカーン」皆さんも聞いたことがある名前ですよね(笑)

なぜこの名前を付けたのか、ちゃんと理由もあるので是非オフィス見学の際にぜひ私にきいてみてくださいね。(対面での選考の際には、こちらの会議室で面接や面談を行いますよ!)

エントランスを真っ直ぐ入ると、ショールームがあります。セキュリティソリューションを開発・販売している会社なので、監視カメラシステムや入退室管理システム、画像解析ソフトウェアなど様々なデバイスを取り扱っているセキュアならではのショールームです。セキュアが取り扱っているソリューションをお客さんが実際に見たり触れたりすることが出来るスペースです。社員同士での研修や説明会にも使ったりすることもあります。

こちらはセキュアの社員が日々業務をしている執務室になります。
セキュアではフリーアドレスのため、固定の席はありません!部署関係なく、皆さん毎日違う席に座っているので、いろんな部署の方とコミュニケーションをとることができます。

いかがですか?少しだけセキュアのオフィスの雰囲気を感じ取っていただけたでしょうか?

まだセキュアのオフィスに来ていないよという方はぜひこちらで働く環境のイメージを持っていただければと思います!より、セキュアの働く観光について知りたいという方は対面での面接や面談の際にはオフィスのご案内もさせていただいておりますので、ぜひ対面での面接・面談でお待ちしております!

株式会社セキュア's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社セキュア
If this story triggered your interest, have a chat with the team?