1
/
5

福利厚生『Seattle Adventure』の利用者第1号の私が、実際に使ってみた感想や制度についてレポートしてみた。


こんにちは!Webディレクターの礒辺(いそべ)です!


▼記事担当

礒辺 幸恵
2018年 シアトルコンサルティング入社
Webディレクター

この度、Seattle Adventure制度の
利用者第一号になりました!!(笑)


ですので今回は、Seattle Adventure制度利用者第一号の私が、
Seattle Adventureを使ってみた感想や、旅の様子をレポートします!!


ぜひ最後までお付き合いください!!

※弊社の名前がシアトルコンサルティングのため、フィード中では混乱しないよう
 弊社をシアトル、都市のシアトルをアメリカ・シアトルと表記します!






▼シアトルアドベンチャーとは?

シアトル、シリコンバレー等、グローバルなIT企業が集まる場所への旅行代を一部負担する制度

Seattle Adventureについては、以前フィードでもご紹介しております!


下記参照

ダントツプロジェクトで新たな制度が追加!?シアトルの福利厚生を改めてご紹介!! | シアトルコンサルティング株式会社
こんにちは! 広報担当のティカ です! 実は昔からよく見ていた 幽遊白書という作品が舞台化されることになったんです!とても嬉しくて、舞い上がってます(笑) そんな舞い上がっている、私が今回ご紹介するのは!!!! すでにある福利厚生も一部ご紹介いたします!! 以前も「 ダントツプロジェクト」とシアトルの「 ...
https://www.wantedly.com/companies/seattleconsulting/post_articles/169964
「ダントツプロジェクト」が始動したそうだけど、なにが「ダントツ」なプロジェクトなの? | シアトルコンサルティング株式会社
みなさん、こんにちは。Game of Thronesというドラマにドハマりしており日々寝不足。。(そして、容赦無く主要人物が死んでしまうので、日々辛い。。。)出戻り人事の増永彩です!!https...
https://www.wantedly.com/companies/seattleconsulting/post_articles/143830


ここで質問!

皆さん、今年のゴールデンウイークはどのように過ごしましたか??
10連休あって、旅行に行かれた方も多いのではないでしょうか?

私もこの連休を利用し、初のアメリカ・シアトルへ旅行に行ってきました!!!


まずは…アメリカ・シアトルへ行った経緯ですが、


実は私、学生時代に留学や旅行、ワーキングホリデーで何度もカナダを訪れており、
今回のゴールデンウイークもカナダへ旅行に行こうと思っていました(笑)


そんな中シアトルの福利厚生のSeattle Adventure制度ができたこともあり、

カナダも行くなら隣の国、アメリカ・シアトルへも行ってみよう!!と思い計画をしました。

また、代表・京和含め幹部が、以前アメリカ・シアトルに出張へ行った時の話も
聞いていたため、是非行ってみたいと以前から思っていたのも一つの理由です(^^)




~アメリカ・シアトルレポート~



アメリカ・シアトルへ到着してすぐ、シアトル・マリナーズの試合を見に行って来ました!!

イチロー選手は引退してしまったので見られなくて残念でしたが、
彼のユニフォームを来ている方は何人か見かけ、

イチロー選手の偉大さを感じました!!

▲試合を観戦中!


試合は残念な結果でしたが、ビールとにんにくたっぷりのポテト(笑)

アメリカらしく豪快にいただきながら観戦して、とても楽しかったです(^^)





その後、海沿いにある、スターバックス一号店へ!!

▲スターバックス一号店の前ぱしゃり

お店の大きさは意外とこじんまりしていたのですが、

世界中にあるスターバックスも、この1店舗から始まったのかと思うと歴史を感じました。



私も仕事でUXを勉強しているのですが、UXの勉強をする上で、やはり外せないのはスターバックス!

そんなスタバの一号店に行けるなんて、とてもいい思い出になりました。


▼UXとは

User Experience(ユーザーエクスペリエンス)の略。
ユーザーが製品・サービスを通じて得られる体験を意味する


ロゴは、今のロゴではなく古いバージョンのものを採用していて

ここでしか買えない旧ロゴ入りのカップもゲットしました!!


▲スターバックス本社

とても可愛い本社でした!!





ダウンタウンをぶらぶらした後………



amazon go へ向かっていた際、たまたま見つけたのがこちら。

▲Amazon Spheres

Amazon Spheres(アマゾン・スフィア)と呼ばれる、
ワークスペースだそうです!!!

世界の300以上の国から4万本以上の植物を集めているそう。

こんなところで仕事ができたら、クリエイティブなアイディアとかたくさん浮かびそう。。。(笑)

さすがamazon!!!!とっても素敵な空間です!

こんな空間で働いてみたい!(笑)




その後、念願だったamazon goへ!


▲amazon goの前でぱしゃり

しっかり買い物してきました(笑)


アプリ登録して、袋に商品を入れてそのままお店を出ちゃいます!

悪いことをしているような気分で少しドキドキ。(笑)



出た後、アプリを確認してみると…


しっかりとカードから引かれていました…(笑)



レジがないからといって、買いすぎ注意ですね!!



アメリカ・シアトル名物のクラムチャウダーやシーフードもしっかりと食べました(^^)


▲クラムチャウダー


▲パエリア


とっても美味しかったです!!




このように充実していたアメリカ・シアトル旅行。

アメリカ・シアトルは東京よりもずっと大きな街に見え、

大企業が立ち並んでいる街へ行けたことで世界の広さを感じました。


世界から優秀な人が集るIT最先端のアメリカ・シアトルへ行けたことで、

私自身もとても刺激を受け、

『私も世界を舞台に働いてみたいな!』

と感じました!


そして、何よりも

「シアトルコンサルティング 」

という社名の由来にもなったアメリカ・シアトルへ行くことができ、

代表・京和はこれらの企業に並ぶような会社を作りたいんだなと

シアトルの一員として気が引き締まるような思いをしました。



今回、Seattle Adventure制度があったおかげで、   旅費が通常より抑えられ実現できた、        アメリカ・シアトル旅行。


大満足です!このような制度を作ってくださり、
ありがとうございました!!

▲最後に夜景の写真を!


最後までお読みいただきありがとうございました!

METATEAM株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from METATEAM株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?