1
/
5

たまには、オフラインもいいね! チューター登録説明会&交流会やりました★

こんにちは! 山口です(^^)

弊社のサービス「オンライン家庭教師manabo」

名前の通り、弊社で教えていただく先生(チューター)は、家庭教師の登録から普段のお仕事まで、全てオンラインで作業をしていただいています!

そのため、チューターは全国(中には海外にも!)に約3000名もいて、manaboの生徒さまは個性豊かなチューターの中から、教えてもらいたい人を見つけることができるんです!

また、チューター側はシフトも決まっていないため、仕事したいと思ったときにいつでも、わかる問題だけ教えることができるという、生徒さまにもチューターにも良い環境が整っています。


一方で

「人に教えることは好き。出勤時間0分でいつでも稼げるって素敵! でも……正直、PCとかよくわからないし、一回も一緒に働く人を見ないまま仕事を始めるのは不安。」

そう考えてチューターの仕事を諦めてしまった人もいるのかもしれません。


そこで! この度久しぶりに「チューター登録説明会」を実施してみました★


6/21(水)説明会当日


この日は、関東から西で数年に一度の大雨というジキソーソー(take it so so)とは言えない嵐が吹き荒れました。

うう〜ん。何か巻き起こりそうな予感です。





……しかし!!

そんな懸念も何のその、お足元の悪い中、続々と参加者がお集まりくださいました!!



チューター登録説明会は、

普段は自分一人で読まなければならないお仕事内容についてジャニーズばりのイケメンが説明してくれたり



指導の練習を、同期のみんなと練習できたり

聞きたいことをすぐにスタッフに聞けたり



ベテランチューターの模擬指導が見られたり



とオフラインならではの良さをぎっしり詰め込んだ内容になりました★


おかげで参加した皆さんの満足度は……



かなり高いものとなりました!

よかったーーーー!!


交流会

説明会で頭を使ったあとは、交流会をしました★

交流会には説明会に来ていただいた新米チューターさんの他にも

歴代月間指導回数ナンバー1の伝説のチューターさんなどもお越しいただき大盛り上がり。



勝手に開催したクイズ大会にもご参加いただきました。

ちなみにこんな感じの問題。あなたは解けますか?



ということで、交流会も

会社のことや働いてる社員様やインターンの方々とお話ができ非常に有意義な時間を過ごすことができました。」というお声をいただき、A・RA・SHIどころかみんなHappinessで大成功のうちに幕を閉じました!



普段はメールやチャットでしかなかなかコミュニケーションを取れないmanaboのチューターの皆さん。

オンラインですべて完結するのは働きやすいポイントでかなりおすすめですが、

たまには、直接会える機会があるのもいいなーと改めて思いました!

株式会社manabo's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings