1
/
5

選択の瞬間よりも、その後それを正解にする方が大切【内定者ブログ】

初めまして。

23卒内定者の門田奈津実です。

本日は、【就活で行き詰まった時のアドバイス】について書かせて頂きます。


まず初めに簡単に自己紹介をさせていただきます。

名前:門田 奈津実(カドタ ナツミ)

趣味: 散歩

バイト経験::アパレル、スープ屋さん

大学では、部活でラクロスとクラブチームでダブルダッチをしていました。


アドバイスを言えるような立場ではありませんが、何かの参考になれば嬉しいです。


私は、真剣にやれば何でも楽しくなってしまうタイプでした。

長所でもあると思いますが、これが私の就活を本当に難航させました。


全てが楽しく、≪絶対にここだ!≫という強い意志がなかなか出てこなかったため、就活を始めて半年以上、全く内定が頂けませんでした。

嫌なことがない分、最後何を決め手にすれば良いのかわからなかったのです。


私は当初、「就活軸」「業種業界」「条件面」で何をして生きていくのが良いかについて複雑に難しく考えすぎていました。

もちろん、これらを考えることは大切です。

でも、「どうすべきか」ではなく「何をしたいか」、自分のワクワクに素直に従えばいいのだと気がつきました。


何事も『楽しむが勝つコツ』だと私は考えています。

そして、選択の瞬間よりもその後それを正解にする方が大切なのではないでしょうか。


私がSAKURUGに入社を決めた理由は、

社員のみなさんが向上心を持ってお仕事をされていて、そのような環境で成長したかったから。

これだけです。


今は、ワクワクと不安と緊張、色々な気持ちがあります。

これから組織の一員として、会社の成長に貢献できるよう、頑張っていきたいと思います!

これからどうぞ宜しくお願いいたします。

株式会社SAKURUG's job postings

Weekly ranking

Show other rankings