1
/
5

就活ワンポイントアドバイス【内定者ブログ】

こんにちは、23期内定者の戀塚です!

最近、卒業旅行で友人と大阪に行ってきたのでその時の写真と一緒に、今回も内定者ブログ書いていこうと思います。


今回は三回目の内定者ブログとして、「就活で行き詰まった時のアドバイス」についてです!

就活をしていると、やりたい仕事がわからなくなることや、そもそも自分に向いてる職とはなにかわからなくなることが多くあります。

そのような行き詰まる時に多くあるケースが、就活を自分自身のみで進めているケースです。

就活といえば、自己分析であったり、ESなど自分と向き合う機会が増え、これまでの自身についてやこれからのことを考えることになります。

どうしても思考の方向性が自分の内側に向いてしまいがちになります。

ただ、それぞれの長所・短所は自身の内側だけではなく、外側、つまり他者からの目線も大切になってきます。自分のことを知るためにも、自分の気を許せる相手に自身の印象などを聞いてみてください。

私も就活で行き詰まった時に、親友であったり、家族に相談したことがありました。


それが、「自分のやりたいこと」「出来ること」など自分では気づくことの出来なかったことに多く気づくきっかけとなりました。

きっと、今まで見えてこなかった自分が見えるようになるとともに、就活においてやるべきことが少し明瞭になると思います。

株式会社SAKURUG's job postings

Weekly ranking

Show other rankings