1
/
5

どのような困難もすべて自分の糧に。何色にもなれる自分へ!【22卒内定者ブログ】

こんにちは!22卒の加藤です。

3月に入り、花の便りが聞こえてくる季節となりましたね!

昨日卒業式を終え、いよいよ学生生活も終わりを迎えようとしています。残り僅かな時を大切に過ごしていきたいです。

さて、今回のブログでは「入社の意気込み」について書いていきたいと思います。

私の意気込みは「何事も素直に、どんな経験も自分の強みに変える」です。

4月から新しい様々な知識、経験を重ねていくことになりますが、挑戦することを恐れず、すべての物事に対し素直に吸収していきたいです。

先日の内定者研修で大槻さんが私達内定者に向けて「自分はこういう人間だからっていう決めつけはしないでほしい、どんな経験も自分の強みに変えられるよ」というお話をしてくださいました。

失敗から、自分の限界を決めつけて成長を止めてしまうのも自分。

失敗から沢山学び、自分の糧にして成長させることが出来るのも自分。

経験をただの経験にしておくのも自分。

経験をそのままにするのではなく、その後活かせるのも自分だと私は感じました。

今後失敗・苦しい経験をしても自分次第で大きな糧に繋げられる人間になります。

そして数ある企業の中から出会えたSAKURUGを、より魅力的で素敵な企業に成長させられる一員になりたいです。

一年後、このブログを読み返したとき今の自分に誇れる社会人でありたいです。



最後になりますが、わからない事ばかりでご迷惑をおかけすることもあると思いますが、精一杯頑張りますのでご指導の程よろしくお願いします!

株式会社SAKURUG's job postings

Weekly ranking

Show other rankings