1
/
5

さくLablog①(白浜オフィス)【白浜ブログ】

こんにちは。 さくLab兼白浜オフィスでインターンしている谷口と申します。

本日は、和歌山県白浜町に展開している「さくLab兼白浜オフィス」での働き方を紹介します!

ーーーーー目次ーーーーー

①メンバー紹介

②さくLab兼白浜オフィスとは?

③さくLab白浜オフィスツアー

ーーーーーーーーーーーー


①白浜メンバー紹介 白浜オフィスには2名のメンバーが在籍しています。

1人目は、白浜オフィス社員第1号の辻さんです。


辻さんは、今、東京オフィスからフルリモートで仕事をもらい、

東京のメンバーと連携と取りながら活動されています。

毎朝オフィスでラジオ体操をした後に、楽しく伸び伸びとお仕事をしているそうです。

2人目は、インターン生の谷口(私)です。


関東の大学に在学中ですが、コロナ禍で和歌山県に長期帰省しているときに SAKURUG白浜オフィスと出会い、ジョインさせて頂きました。

主に、SAKURUGを知っていただくための動画を編集したり、 白浜オフィスの広報活動をしています。


②さくLab兼白浜オフィスとは?

2020年11月に和歌山県白浜町のシェアオフィスANCHORに設立された 株式会社SAKURUGのサテライトオフィスです。

※白浜町は、東京から直行便で1時間で行ける綺麗な海や山が望める国内最高峰のリゾート地。

オフィス周辺情報については次回の「さくLablog②」にてお伝えします!

そんな素敵な場所にある「さくLab兼白浜オフィス」の主な役割は、

①総務事務などの本社機能、②ブロックチェーンなどの研究開発機能です。

東京本社と連携しながら仕事をしています。


③さくLab兼白浜オフィスツアー

ここからは、皆様をオフィスツアーにお連れ致します!

素敵な環境をブログから感じ取って頂ければと思います。

最初にご案内するのは、シェアオフィスのエントランスの風景です。

入るとすぐに、開放的な空間が広がっています!


緑あふれるパティオと白を基調とした内装に日の光が差しこんでいて、

「今日も一日頑張るぞ!」という気持ちになれます!

エントランスの先に進むと、コーワーキングスペースと庭があります。


WiFi完備、作業机の他、キッチン、地元産業の商品棚、寝転べるソファーがあり、 仕事も休憩もできる最強スペースです。 日当たりがとても良いので、たまに日向ぼっこしにきます。


ワーキングスペースからはお庭に出ることができます。

中央の窪んだスペースでは、焚き火を行うなど他の入居企業さんとの憩いの場にもなっています。

最後は!お待ちかね「さくLab兼白浜オフィス」の紹介です!


木目調の壁や観葉植物、大きな窓から差し込む光、、、 素敵すぎるぅ!

中央にあるのは東京オフィスで使われていた卓球台です笑 空きスペースでストレッチをしたり、

ラジオ体操をしたり、 とても伸び伸びと仕事ができております!

いかがでしたでしょうか? ワーケーション施設として、都会にはない環境で生産的な仕事を、 地元の方々の就職先として、都会に出なくても刺激的な仕事を。 SAKURUGは地方での新しい働き方を提供しています!

株式会社SAKURUG's job postings

Weekly ranking

Show other rankings