1
/
5

海外に発信したい!「ありがとう」があふれる職場で新しいことにどんどん挑戦しています!【SAKURUG MEMBER BLOG】

こんにちは。入社1年目の鈴木です。

SAKURUGに中途入社してから半年以上経ったので、

入社までの経緯と入社してからのことを振り返ってみようと思います。


大学卒業後、半年間に海外留学していました。

当時は海外へのあこがれが強く、帰国するつもりもなく旅立ちました。

しかしそこで知ったのは、海外の人たちは日本人が思っているよりも日本が大好きで

日本のことをもっと知りたいのに情報が入ってこなくて困っているという現状でした。

それをきっかけに日本から海外に情報を発信できるWEB業界で働こうと思いました。


帰国後に務めた前職では、広告代理店でWEB・DTPデザイナー兼ディレクターとしておりました。

私には越境を含め、ディレクターとして挑戦したい目標がたくさんありました。

しかし当時の会社では目標に近づくにはなかなか厳しい環境だったこともあり、

転職を考えていたときに出会ったのがSAKURUGでした。

面接でお話を聞いたとき、SAKURUGのビジョンと自分がやりたいことがとても似ていて、SAKURUGでなら目標以上のこともできるのではないかと思い、入社を決めました。

実際、入社してすぐ挑戦したいことのひとつでもあった越境サイトに携わることができました。

また、こういうことをやってみたい!と声を上げれば、積極的に取り入れたり、挑戦の場を用意してくれます。

ディレクターとしての経験はまだ浅いながらも、

今は新規サイト立ち上げの中心メンバーとしてお仕事させてもらえていて、とても充実しています。


仕事だけでなく「人」がとても素晴らしいです。

中途入社ということもあり、社員のみなさんとうまくなじめるか心配でしたが

本当に和気あいあいとしていて、役職すら関係なくフラットで、不要な心配でした。

中でも他の会社と違った点でいいなと思ったのは、

社内で「ありがとう」という言葉が何度も飛び交っているところです。

当たり前なことだけでなく些細なことでもすぐに感謝しあえ、

わからないことや困ったことがあれば聞く前にすぐ誰かが声をかけてくれて、

皆で支えあえる、そんな良い雰囲気の会社です。

もちろん仲が良いだけでなく、ひとりひとりの挑戦意欲や責任感がとても高く、

そんな素敵な仲間と共に成長できるいい環境です。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

素敵な仲間達と共にどんどん可能性を開花させ続けていきます!

株式会社SAKURUG's job postings

Weekly ranking

Show other rankings