1
/
5

弊社の評価スタンス

Photo by Jonas Allert on Unsplash

ここ3日間くらい、ずっと歩合制度を考えています。本当に朝から夜までずっとです。

コンセプトは、誰がどの角度から見ても文句のない歩合制度を目指すというもの。ただこれはとても難しい。理由は人それぞれ考えが違うので、十人十色でどれも正解という感じでまとまらない。

ただ経営者は、それでも歩合制度を決めなければならないのがつらい。これは会社への還元率という歩合ではなく、担当者同士でどう配分するかという会社利益には実は関係のない、担当者同士の還元歩合の制度のことである。つまり利益が100万円出た。

弊社は80%を担当者に還元するというスタイルのため、会社の取分は20万で確定。残り80万を2人の担当で分けるとき、どうするか。作業量で配分するのか、案件を受託した人が多くもらうのかなどなど。

どうにか苦しみながらも仮案の歩合制度はできた。みんなに受け入れてもらえるかわからないけど・・・

弊社の年収トップは1億迫ります。これ年収です。

同じ時間働き、同じくらい頑張って同じ歩合ルールでも10倍20倍と差が付きます。まるでプロ野球の世界のようです。

弊社はこんな会社です。実力に自信がある人はよかったら見てください → https://sakk.jp/

こちら↓のページもぜひご覧ください。

株式会社SAでは、実力がある人と一緒に働きたいです。仲間を募集しています

株式会社SA's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more