Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

営業未経験の私でもスタートができた! 私がシルバーライニングに入社した理由。

はじめまして! シルバーライニングの池田です。
今回は営業(テレアポも)未経験の私がシルバーライ二ングに入社した理由や現状をご説明します。

人と話すことが好き、それを仕事にしたい!

シルバーライニングに入社したのは
友人に紹介されたとある人材紹介のキャリアカウンセラーさんとお話をしたことがきっかけでした。
その際に、色々お話をしてみると
私はやっぱり “人と話すことが好き” ということがわかったんです。

人と話す機会が多い仕事は営業職かな??と思ったんですが
心配な面もたくさんありました。

“私、営業経験ないし、ノルマとか厳しいんだろうな・・・。”って
法人営業なんて経験したこともなく“未知なる領域”だったんです。

不規則な勤務形態、ずっと続けていくには体力的に不安があった

前職は、アニメの制作会社で制作物を納品する仕事でした。
昼夜、土日問わずクリエーターさんに対応する業務で、体力的には厳しかったですね。(笑)

“私、体力的にずっとこの業務を続けていけるのかな・・・・?”と常に考えてました。

ただ、担当チームはクリエイティブ且つ個性的な方が多く楽しかったんですが・・・。

そんな、心配をしている私を
シルバーライニングの面接を受けてみないか?とキャリアカウンセラーからお誘いがありしかも“社長さんとお話できる”ので面接を受けてみました。



心配事が払しょくされた、代表との出会い

代表の内藤の説明は熱くも、非常に論理的な説明でした。そこで、ノルマは目標であったり、

テレアポ営業から成長しての訪問営業までの成長がしっくりきたんです。

ここの会社だったら“一から営業というものが学べるし、チャレンジできる”って思いました。

もう、それまでの心配事や迷いは既になくっていましたね。(笑)

その後、私はシルバーライニングから採用をいただきました。

入社初日からテレアポ開始、嬉しい驚きが・・・・。

出社初日は緊張しました(笑)

イメージでは“かなりかっちりされている方が多い印象”だったので・・・。でも皆さん物腰も柔らかく、業務に対しては非常に真摯さが伝わってきました。

初日は簡単な研修後、すぐ電話をかけはじめました。

実はそこで、“良い驚き”があったんです。

最初は“電話口でのお客様はお話をまともに聞いていただけないのではないか?”と思ってました。

でも、違いました。 お客様にお話を聞いていただけたんです。

本当にうれしかったです!これは忘れられないですね・・・・。

電話口での観察眼を磨きたい!まずは落ち着いて話すことが目標

今、私の課題は、お客様からの想定の範囲外の質問への対応です。

経験を積んでお客様の質問に答えていくのはもちろんですが、

お客様から安心いただけるよう、落ち着いて話ができるテレアポを目指しています。

周りのメンバーを見てみると、電話口でのお客様をイメージできているメンバーがいます。

私も、電話口での観察眼を磨きたい。と思い日々奮闘中です!


人生を楽しく生きるために、日々努力してます!

人生は仕事がすべてではありません。プライベートも重要です。シルバーライニングに入社してから、無用な残業はないですし、土日は休みです。

“大好きな映画もたくさん見れるし、友達とも予定が合いやすいので嬉しいですね!” 
仕事のオンとオフを切り替えやすいことそれがシルバーライニングの魅力かもしれません。

今後は、オフィス環境や働く人が楽しくなるようなことを提案する予定です。

人生を楽しく生きるための第一歩って感じがします!

営業未経験の私でも楽しく仕事ができています! もっと新しい仲間が欲しいです!
一緒にシルバーライニングで働いてみませんか?

株式会社シルバーライニング's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings