Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

~ 新入社員インタビュー ~

ごきげんよう! 

今年の4月より入社した新入社員5名のうち、不動産宿泊事業部に配属となった

野中さん・大畠さんの2名にインタビューをしました。

インタビュアーは坂谷。

今回はそちらの内容を紹介致します!

フレッシュさが溢れていて、日々社員のみんなに可愛がられています!!


学生生活編

坂谷

どんな学生でした?

野中

行動力のある学生だったと思います。

坂谷

たとえば?

野中

ヒッチハイクで福岡から東北地方まで行きました。

東日本大震災があった時、実際に現地に行くことで何か被災者の方々の力になれたらと思いました。

ただ当時お金をあまり持っていなかったのでどうしよかなと悩む部分もありました。

でもいますぐにでも行かなければという思いもありましたし、行くと決めたからにはなんとしてでも被災地へ行きたかったため、さまざまな方法を模索した結果ヒッチハイクという選択になりました。

坂谷

すごいですね。

私だったらヒッチハイクという選択に至らず、行くのを諦めていたかもしれません。

少し話は変わりますが、野中さんは学生の頃にご自宅で民泊運営をされていたと伺っているのですがその辺りのお話もお聞きできますか?

野中

はい、してました。

私は旅行が好きでした。

さまざまな文化的背景をもった国籍の方々との交流は日々の生活においてすごく新鮮でしたし刺激的でした。

ホスピタリティをもった上での、そのような交流体験もしたいと思い民泊をはじめました。

将来的には大きな規模でゲストハウスの運営を自分でやれるようになれたらいいなと考えています。


坂谷

すごく自主的且つ行動力があってでいいですね。

もちろんお客さんは海外の方?英語で集客まで行うなんてすごいですね。

野中

そうですね。9割くらいは海外からのゲストでした。

英語は話せません笑

自分でもよく集客できてたなって思います笑

坂谷

あ、話せないんですね笑

でもやっぱりすごいです!

大畠さんはどんな学生生活を送っていましたか?

大畠

私は勉強三昧の生活でした。

海外の大学に通っていまして、授業は全て英語だったので授業についていくのにとても苦労しました。

坂谷

専攻はなんでしたか?

大畠

国際ビジネスです。

なので簿記の授業が英語だったりすると始めはなんのことかさっぱり解らず、

放課後はカフェに駆け込み復習を何度も行いました。

坂谷

すごいですね。

留学はしてよかったですか?

大畠

はい!

語学力の向上はもちろんのこと、日本で生活したら出会うことのないであろう人にも沢山会えました。

留学中にインターンシップも行い、海外で働く日本人の方のお話や現地の方々とのビジネスは今後もグローバルに活躍していきたいと考えている自分にとっては貴重な経験です。

坂谷

なるほど。

留学期間を有意義に過ごしていて、うらやましい限りです。

となると大畠さんは英語が話せるんですよね?

大畠

はい!

野中

・・・・・。

坂谷

それでは次の話題にいきましょう!

社会人生活編

坂谷

休日はどんな風に過ごしていますか?

大畠

ゆっくりすることが多いですね。

家でとにかくyoutube, netflix, テレビ, 映画をひたすら観ます。

坂谷

いろいろ観てますね。

一押しのyoutuberとかいますか?

大畠

それはもちろん、フワちゃんTVですね^^!

坂谷

ほう。なかなかクレイジーなチャンネルを好まれるんですね。

野中さんは?

野中

私はいま料理の勉強にハマってます。

パラパラの炒飯つくれるようになりたいんです。

それに加えて中華料理を何品か。

坂谷

ぜひ上手になったら食べさせてください。

今回新入社員が御二方以外に3名いらっしゃいますが、関わりはありますか?

大畠

この前同期みんなで飲み会をしました!

初めての飲み会にも関わらず盛り上がって4時間くらい話しました笑


坂谷

それは楽しそう!継続的にやっていけるといいですね!

野中さんは新入社員の中で唯一の男性ということですがで大丈夫でしたか?

野中

んー大丈夫と言ったら嘘になりますね笑

やっぱり女性は強かったです(汗)

次回はもっと仲良くなれるようにしたいです!

坂谷

でも仲良く楽しそうで良かったです。

新社会人として仕事はどうですか?

大畠

SHIに入ってまず最初に感じたのが社員同士の仲の良さです。

社員の皆さん若くお互いの年齢も近いので飲み会のときは楽しく過ごさせてもらってますね。

業務に関しては実践業務を行うことができて楽しいです。

一般的な企業で覚えるであろう社会人としてのマナーは日々業務の合間に教えてもらえるので、効率性を考えると私には合っているかなと感じています。

坂谷

そうですね。

実践にも関わっているということもあり、

覚えることも多く必死にメモを書いている印象があります。

野中さんはいかがですか?

野中

はい、私は将来ゲストハウスを運営したいと思ってます。

なので当たり前かもしれませんが、いまSHIで経験していること全てが勉強になっていると強く感じます。

ただ、まずは少しでも早く、会社で活躍できる人材になりたいと思って頑張っています。

坂谷

なるほど。ふたりとも心強いです!

ぜひたくさんのことを吸収して成長していってくださいね。

それでは、今回の新入社員インタビューは以上となります。

お答えいただきありがとうございました!


左:大畠  右:野中

新たな風を吹き込む、無限の可能性を秘めた人材。

期待してます!

株式会社SHI's job postings
Anonymous
Picture?height=40&width=40
Anonymous
Picture?1522982203
Picture?1523215313
Picture?height=40&width=40
12 Likes
Anonymous
Picture?height=40&width=40
Anonymous
Picture?1522982203
Picture?1523215313
Picture?height=40&width=40
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more

Page top icon