Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【19卒】内定者がアルバイトに来ました!何でエスキュ―ビズムに決めたの?「若いうちに苦労したい!」

こんにちは。広報担当のこむろです。
エスキュ―ビズムでは、春を待ちきれない19卒の内定者がアルバイトに来てくれています!
19年卒内定者の深井さんに、なぜエスキュ―ビズムに入社を決めたのか伺ってきました。

*****

ーたくさんある会社の中で、なぜエスキュ―ビズムに決めたのですか?

エスキュ―ビズムに決めた1番の理由は、自分を厳しい環境に置いてみたい!と思ったからです。
元々僕は大学で経済学を学んでいて、多くの友人が金融系を志望していたので、僕も金融系を目指そうと思っていました。金融系企業から内定を頂いて、行こうと思っていた時期もありましたが、自分自身を見つめなおすタイミングがあり、それをキッカケで『ネームバリュー』や『安定』という視点ではなく、『成長』や『やりたい事』という視点から会社を選ぼうと考え方が変わりました。

急遽、3月頃から就職活動を金融系からIT業界へ方向転換し、紹介でエスキュ―ビズムを知りました。
多くのIT業界の企業を見ている中で、エスキュ―ビズムが「一番面白そうな事をやっている」と感じ、内定を頂いたので入社を決めました。

ーどんな所が面白そうと思いましたか?エスキュ―ビズムはいろいろな事をやっていて、学生さんには、何をやっているかわかりにくい気がするのですが…

逆に、いろいろやっていて面白い!と思ったんです。ECサイトの構築やPOSだけではなく、それを含めた様々な技術を使って、リテール業界を変えていこうという所に惹かれました。社会的にITは流行っている業界ですし、リテールの分野は今後伸びていくと思っています。

また、ちょうど事業拡大をしていて会社の規模が成長しているフェーズであるという事も入社を決めた理由の一つです。たくさん仕事があって、いろんなことを経験させてもらえると説明会で伺いました。
僕は総合職として内定をもらったので、営業もやってみたいし、開発のコンサル的な部分もやってみたいし、管理系の仕事もやってみたいし。とにかく、いろんな事にチャレンジしてみたいんです。
会社が大きくなっていく過程というのも、貴重な経験になるのではないかと思っています。

ーエスキュ―ビズムでどのように働いていきたいですか?

誤解を恐れずに言うと、「若いうちに苦労したい!」と思っています。

まだ漠然としていますが、「自分でなにかしてみたい」という気持ちがあり、新規事業の立ち上げなどに携わってみたいですし、将来自分がやりたいと思ったプロジェクトが出てきた時に備えて、仕事のできる人間になりたいと思っています。

これまでやってきた柔道やアメフトで培った体力と気力で、まずは仕事を早く覚えて一人前になるとともに、イベントや部活動も楽しみにしているので、みなさんと早くいろいろお話してみたいです!

*****

内定者の方と話していると、本当にフレッシュで前向きな姿がまぶしく、自分もそんな頃が有ったのだと懐かしく思います。学生を卒業して社会人となると、それまでの生活とまったく違ってきますよね。

不安もあるとは思いますが、内定者のみなさんには、エスキュ―ビズムで確かなスキルと信頼のできる上司や同僚を手に入れてほしいと思っています。春から一緒に頑張っていきましょう!

株式会社エスキュービズム's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more