1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【メンバー紹介 Vol.4】ディレクターとデザイナーと頭のゆるいDJ

「音楽のお仕事」と「デザインのお仕事」

16歳の時に高校を中退し、以降フリーターとして生活していました。18歳の時にYoutubeで見たビートボックスに感銘を受け、独学でビートボックスの勉強をはじめました。20歳の時にデザイン系の専門学校に入学するため上京。学業の傍、ビートボクサーとしてのライブ出演やイベントの手伝いに関わる中、イベントの企画や運営に携わりたいと考えるようになりました。イベントを運営しているなかで“イベント業におけるグラフィックデザインの重要性”に気付き、学校ではグラフィックデザインの勉強に注力するようになります。その頃から、「音楽のお仕事」と「デザインのお仕事」の両方できるようになると決意しました。学校を卒業後は紙面広告を主に請け負うデザイン事務所に就職。会社ではデザイン、プロモーションの企画に携わっていました。平日デザイナー・休日ビートボクサーとしての生活が一年経つ頃に転職し、2016年雷神inc.にジョインしました。


積極的にエンターテイメント活動

雷神inc.では主にグラフィック、WEB、動画のディレクターをしています。入社するまではグラフィックデザインしかできなかったですが、入社後にWEBサイト制作について学び、デザインからコーディングまで一貫して出来るようになりました。また、フォトグラファーとして企業やアーティストの写真撮影・ライブ撮影をすることもあります。現在
ビートボクサーとしての活動も続けながら、自身の主催するイベントを通じてDJもやっています。アニメのプロデューサーとタッグを組み、声優や業界人、インフルエンサーが出演するアニソンDJイベント『アキバソニック』の立ち上げ、DJイベントチーム『TRIP6』の結成、YouTubeでの動画投稿など幅広い分野で活動しています。


“等身大の面白い”

エンターテイナーとして活動を始めて得た知識や経験を生かして“等身大の面白い”を発信できるようになりたいです。


DAIZIN
Art Director

本名:堀田大資(ホッタ ダイスケ)。デザイナー、DJ、ビートボクサー、イベントオーガナイザーの顔を持つ。2018年からDAIZINとしてエンタメ活動を開始。DJ出演やYoutubeでの動画配信、イベント企画、音楽活動を行う。三度の飯よりらーめんが好き。

株式会社雷神inc.では一緒に働く仲間を募集しています。

株式会社雷神inc.'s job postings

Weekly ranking

Show other rankings