Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【メンバー紹介 Vol.3】フォトグラファーとデザイナーと見習いパターンナー

「つくる」ということが何より好き

高校1年生の時に、自分たちのバンドのライブチケットやフライヤーを作るためにMacとPhotoshop、Illustratorを購入したのがデザインを始めるきっかけでした。高校中退後、16歳で上京し、チラシやパンフレットなどの印刷物をデザインするようになりました。実社会の中での失敗や経験から多くを学べたことが現在の自分へ繋がっていると感じます。
その後、制作会社にてグラフィックデザイン、WEBデザイン、アートディレクションを行うようになりました。また、映画や映像にも興味を持ちはじめ、25歳の時には仕事のかたわら自主映画を作っていました。「つくる」ということが何より好きで、飲まず食わず寝ずとにかく何かを一所懸命に作っていた20代でした。 29歳の時に会社を設立し、渡米しました。最初の2年間はシアトルにて英語を勉強し、その後ロサンゼルスのカレッジにて写真を本格的に学びました。ロサンゼルスでは撮影スタジオを開設し、ひたすら写真を撮る毎日でした。

20年間に及ぶデザイン経験

2016年に帰国し、原宿に現在の撮影スタジオ兼クリエイティブオフィスを開設しました。良いスタッフに恵まれ、毎日楽しく過ごしています。自分の20年間に及ぶデザイン経験と、写真・映像の知識と経験がクライアントのブランディングやマルチなクリエイティブ施策のディレクションに生かされていることに喜びを感じています。

ロサンゼルスアニメ映画祭を開催

2017年に第一回目のロサンゼルスアニメ映画祭を主催開催しました。アメリカではアニメファンが年々増えていますが、日本のように映画館でアニメを観る機会は多くありません。過去の名作や新作のアニメ映画を映画館の大スクリーン、迫力のあるサウンドと共に楽しんで欲しいという思いから、ロサンゼルスにてアニメ映画祭を開催するに至りました。映画祭では多くのアニメファンに楽しんでいただき、やりがいと喜びを感じました。

もっと大きなことにチャレンジしていきたい

20年前に一人で上京して、これまで多くの新しいことにチャレンジしてきました。現在は服作りにチャレンジするべく、パターンを勉強しています。いまは志を共にするたくさんの仲間が近くにいます。今後は雷神inc.として皆でもっと大きなことにチャレンジしていきたいです。

Kumo Takeda
CEO / Creative Director

1982年秋田県生まれ。ロサンゼルス・サンタモニカカレッジ写真学科専攻。グラフィックデザイン、WEBデザイン、写真、映像制作に携わる。制作会社にてデザイナー、アートディレクターを経験したのち、2011年株式会社雷神inc.設立。5年間のロサンゼルス生活の間、2015年ロサンゼルスにてRydgen Inc.設立。
株式会社雷神inc.'s job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more