1
/
5

【株式会社ルーデル】未経験20卒が採用広報を始めます!

はじめまして。

株式会社ルーデルにて採用を担当している、鈴木と申します。
この度、「株式会社ルーデル」の魅力を多くの方に知って頂くため、
ストーリーを更新していくこととなりました。


採用に関わり始めたのは最近のことなのですが、
皆さまに「株式会社ルーデル」という会社の魅力を伝えていけたらと思います。


どうぞよろしくお願いいたします!


プロフィール
鈴木 葵(すずき あおい)宮城県仙台市出身。
趣味はアニメ鑑賞・アイドルや声優の応援。コロナ禍になる前は、ライブやイベントなどにもよく参加していました!

学生時代は文学部で日本近代文学を学ぶ傍ら、秋葉原のメイドカフェでアルバイトをしており、接客以外にも、店舗の方針を決めるMTGに参加したり、イベントの企画を行う等、本当にさまざまな経験をしてきました。
一方で、キラキラした世界の"裏"も経験することで、「楽しい」を提供する難しさと楽しさも学び、エンターテイメント業界に興味を持つきっかけにもなりました。

学生時代の経験を通して学んだ、「人に楽しんでもらう事の楽しさ」は、ルーデルへの志望理由にも繋がってきますし、人前で話すことが得意と感じられるようになった部分も、今の採用のお仕事に役立っています。


2020年卒として株式会社ルーデルに入社。
大学4年生の12月から内定者インターンとして勤務開始し、
ゲームプランナーとして1年程勤務した後、ソーシャルゲーム事業部内の採用を担当中。
現在様々なことを吸収しながら採用活動を行っております。


なぜはじめるのか

株式会社ルーデルはソーシャルゲーム事業を展開しており、「株式会社レアゾン・ホールディングス」に属しております。グループとしは創業12目になり、ソーシャルゲームの他に、アドテク事業やフードテック事業など様々な事業展開を行っております。
https://reazon.jp


ここ数年、より勢いを増してグループ各事業が拡大を続けており、
現在、第二次創業期にあたるといっても過言ではありません。
企業としてもぐんぐん"成長"していく/"成長"していきたいという中で、会社の成長とともに成長していきたい多くの仲間を募集しております。
しかし正直、まだまだ会社としての知名度も低く会社の魅力の発信出来ていないの状況、
ストーリーを通してルーデルの魅力を少しでも知って頂き興味を持って頂けたらと思ってます!

目指したいところ

目指すところは、ズバリ当社の事業や文化に共感頂き、会社の成長と共に成長していける仲間を増やすことです!
個人的な目標としては、ストーリーの更新やTwitterを通し、
未経験から採用広報としてしっかりスキルアップしたいと思っています。
採用も未経験からスタート。ライター経験もなし。ということで、
手探りではじめたストーリーではありますが、
ストーリーを通して私自身の"成長"も感じていただけたらと思います。


私自身2020年卒ということもあり、
就職活動中の学生さんにとっては年齢も近く寄り添えることが自身の強みだと思っていますので、
「どんな就活をしてたのか?」「入社の決め手は何だったのか?」
といった部分も、後々お話できればと思います。


これからルーデルについての魅力をどんどん発信していけたらと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします!

株式会社ルーデル's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings