Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

この会社に決めたお話。


初めまして!株式会社ルートゼロ2019年4月入社の林本陸です!


まず、僕の自己紹介をざっくりしたいと思います。


ルートゼロに入社するまでは、高校を中退後、18歳で就職するまで、

フリーターとして様々なアルバイト(ボーイズバー、お菓子の営業、カフェ店員など)を、

就職してからは、全く経験のないWEB制作会社で約二年間ホームページの制作などしておりました。

プログラミングは元々PCゲームが好きでチートツール作りたいなと思ったりしていて

興味はあったのですが、その段階では特に勉強とかはせず、、、

WEB制作会社でエンジニアの方との関わりができてから、

もっとプログラミングに興味を持ったことがきっかけです。

そんな中で、あるシステムのテストをしていたのですが、

開発してみたい!!

となって、やりたい仕事をしないと後悔するなと思い、転職活動を始めました。


ここからがルートゼロにあってからです。

面接のときには、自分でしていたプログラミングの勉強のことや、

代表の柴田さんのこの会社に対しての熱い気持ちなど色々聞かせていただきましたが、

何より印象に残っているのは気持ちが熱いお話をすごい聞けた!ということです。

面接とかって1時間ぐらいで終わると思うんですが、

面接終わってパッと時計を見たら約2時間ぐらい経ってました(笑)


何が言いたいかというと、それぐらい夢中になって面接でお話を聞いていました!


面接が終わり家に帰ってすぐ、内定をもらっていた会社を断り、

この会社に入社したいということをご連絡させていただきました。

ルートゼロが成長していることや、

他の会社では感じることができなかった気持ちなどをすごく感じたからです。

僕もルートゼロと一緒に成長していきたいと強く思いました!


その気持ちは常に自分の中で持ちながら仕事にも取り組んでいきたいと思っています。

これからの仕事の目標は、まずは開発の経験を積んで積んで積みまくること。

それから一人でWEBプリケーションの開発ができるようになること。

この目標に向けて日々勉強していきたいと思っています。これが僕がルートゼロで働く中での目標です。

目標を持ちながら仕事に打ち込める。

そんな環境がルートゼロにはあると僕は信じています!

株式会社ルートゼロ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings