1
/
5
This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

同じ毎日でも何か見つけよう!☆Roots社員の一日☆大公開

こんにちは!
「Rootsガチ勢」と周りから言われるぐらいRootsのことが好きな20卒内定者の小倉かをりです☺︎

今回はRoots社員の1日の流れと、社内の雰囲気をお伝えしたいのと、
“内定者だからこそ言える、本音でRootsを語れれば”と思います…!

◯Roots社員の1日


・9:00 朝礼
全社員が輪になって行います。うちの会社の朝礼で特徴的なものは”GNT”です。自分の身の回りに起こった、Good・New・Thanksな出来事を共有する場なのですが、GNTの存在のおかげで、普段から情報のアンテナを張って日常を過ごせています。GNTにThanksです!
GNTの他にも、新聞記事の共有・今日は何の日のコーナーがありますが、
どれも活気に溢れていて笑いが絶えないので、実は毎朝の朝礼が楽しみで出社しています。
最後に「今日も1日やりましょう!」という掛け声とともに気合を入れ、1日の業務が始まります。



・9:30-12:00 午前中の業務
テレアポ、学生との面談、ミーティングなど、それぞれ自分の業務に徹します。仕事を楽しむと一概に言っても、楽な仕事はありません。それでも仕事にやりがいを感じ、日々のPDCAを回し、成功体験を積むことによって得られる楽しさだと思います。時には社内のチャットで受注速報が流れ、互いを素直に称賛し合う文化がある環境は気持ちがいいです。Roots社員はひとりごとが多い印象がありますが、、、笑。 ひとりごとから派生する会話もあるので、それも活気がある理由の1つかもしれませんね!



・12:00-13:00 お昼休憩
持参したお弁当、コンビニ、外で食べるなど、色んな人がいます。神保町は有名店が多いのでランチも楽しみの1つです。
社員同士とても仲がいいので、社内の休憩室はにぎやかです。最近ハマっている携帯ゲームのこと、遊びに行ったところなどプライベートの話から仕事上での悩みなど、休憩中の会話にも熱が入るぐらい本気で仕事に取り組んでいます。



・13:00-18:30 午後の業務
気持ちを切り替えて午後の業務に取りかかります。でも、昼食を食べたあとって眠くなりますよね…。Rootsでは”パワーナップ”というお昼寝の制度があります。15分〜30分のレム睡眠を行うことで頭がすっきりし、生産性の向上が期待できます。各々が好きな時間帯に休憩をとることができるのでメリハリをつけた業務を行っています。
このパワーナップですが、19卒のゆずさんこと井上雄大さんが週初めに行なっている”新卒プレゼン”で提案したものです。新卒プレゼンとは、新卒のプレゼン力の向上を目的として、人材業界のことなど、社内に貢献できる項目を全員の前で10分程で発表しているものです。
新卒の方が提案したものが可決され、実行されているという事実もRootsの特徴です。





以上がざっとしたRoots社員の1日です。
私はまだ学生でインターン生としてお世話になっていますが、今までこんなに居心地が良い環境は他にありませんでした。
私が思うRootsの印象としては”自律しつつも互いに良い影響を与え、家族みたいにあたたかい環境”です。

自分で言うのもなんですが、良い会社だと心から思います。
一度足をお運びいただき、実際に雰囲気を感じてみてください!

心からお待ちしています!

株式会社Roots's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more