This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

20卒内定者【磯野 笑美里/東京理科大学】の 場合



こんにちわ!

Roots20卒内定者の磯野 笑美里(いそのえみり)です!

2020年3月に東京理科大学を卒業の後、株式会社Rootsに入社が決まっており、

今日は私が何故Rootsに決めたのかをお話出来ればと思います。

Rootsのご紹介は下記URLから♪





■Rootsに出会う前の就活状況


大学4年4月から就活を始めた私は、少し興味持った企業の説明会にひたすら参加していました。当時は何をしたいのかが良くわからなかったのですが、将来は誰かの役に立てる仕事をしたい。誰かに影響を与えられる仕事に就きたい事だけは明確でした。しかし、どこもしっくり来なかったんです。。。不毛な就活は続いていくばかり。。。

■Rootsとの出会い


そんな中、Rootsに出会いました。説明会で話を聞いて、新卒業界を変えたいという思いに共感しRootsで働く人の情熱に感動しました!明らかに今までの会社とは違う何かを感じた事は明確でした。
Rootsの選考が進んでいくうちに市場価値の高い大人(0→1を創り出す、マネジメント力を備える)
具体的には尊敬している上司と同じ立場に立ち、多くの優秀な後輩を連れて日本一の企業Rootsを引っ張る存在になる事がいつしか私の目標に変わって行ったのです。私の人生観を少しお話すると【明日死んでも後悔しないをモットーに最高の決断をしこの先何十年を有意義に過ごすために今のうちにたくさんのことを学ぶ】です。Rootsならこの生き方を叶えられるとそう確信しました。

■Rootsの魅力

とにかく『人』や『社内の雰囲気』がとてもいい。それがRootsの1番の魅力だと感じています。社員の一人一人が、仕事に真摯に向き合って、個々の夢や志を持ち生き生きと働いているので、そんな皆さんに憧れを持ちました。


↑初めての新卒プレゼン!自分に自信を持つ事の大切さをプレゼンしました!

■Rootsをどんな会社にしたいのか?


日本一の企業にする!まずは新卒業界で日本で一番企業と学生の情報を携える企業にします!
ゆくゆくは日本で働く全ての人となんらかの形で関係を持つ企業にしたいです。

Rootsに少しでも興味を持ってくれたらお話だけでも聞きに来て下さいね♪

たくさんおご応募お待ちしております!



カスタマーサクセス職(CS職)
SaaSサービスの導入支援、顧客サポートの長期インターン募集
Rootsはキャリアクラウドと人材紹介事業の2つの事業を展開しております。 ・企業の採用インフラを担う! クラウド型の採用管理システムに力を入れており、 LINEとも連携×内定辞退防止機能付きの管理システムを提供しております。 こちらの2つの機能を同時に持ち合わせているのは何とRootsだけ! 嬉しい事にリリースから2年間で約450社の企業様にお使い頂いております。 ・入社後フォロー付きの定着率を考えた人材紹介業も行っています! 通常の人材紹介業だと、採用が決まってからフィーが 発生するというモデルですが、Rootsの人材紹介は入社後の定着期間によって課金体型が変わる画期的なサービスです! また、裏側では神戸大学と共同開発をした離職防止のテクノロジーを組み込んでおり、 就職した人がキラキラと輝き続け、生き生きと働けるような仕組みを提供しており、 従来の採用支援とは違い、テクノロジーを活用しながら本質的に人々が仕事が楽しいと思える世の中を創ろうとしています!
株式会社Roots
株式会社Roots's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more