1
/
5

【23卒内定者ブログ vol.19】RPの“圧倒的な人柄の良さ”、“チーム力”に惚れました!

みなさんこんにちは!

株式会社ROBOT PAYMENT23卒内定者の 吉田彩花(よしだあやか)と申します。

早いことに、気が付けばもう今日で3月が終わり、いよいよ待ちに待ったロボペイでの新生活が始まりま
す。期待と不安の気持ちでいっぱいになりながら、本ブログを書いています!

前回の梁瀬さんの記事はご覧いただけましたか?

梁瀬さんがRPへの入社の決め手に挙げていた「誠実さ」ですが、私自身もRPの皆様の誠実さや丁寧な対応に心を奪われた1人で、とても共感しました。


毎日、不安や焦りと葛藤しながら、エントリー企業からの連絡を今か今かとそわそわしながら待つ日々を送る就活生にとっては、RPの対応の早さはとても嬉しかったです。梁瀬さんの「梁」という難しい字を、RPは正しく表記してくださったというお話からも、RPは就活生に対しても本当に丁寧に接することを大切にされている素敵な会社だということがお分かりいただけるのではないでしょうか。


また、就職活動をする中で「人を頼る」ことの大切さを学んだというお話は、私自身も常日頃から、「一人で抱え込むのではなく人に頼る」という中学時代の恩師からのアドバイスを心掛けてきたものの、就活に関しては、「人を頼る」ということの難しさと大切さをとても感じました。


梁瀬さんの記事を読んで、私は同期の仲間として、頑張り屋さんな梁瀬さんが一人で抱え込まずに、頼ってくれるような人物になり、互いに支え合える関係を築いていきたいと思いました。


梁瀬さんの人柄やRPの魅力についてよく知ることができる記事ですので、皆さん是非ご一読ください!


【23卒内定者ブログ vol.17】自分の役割を考え続けて。決め手は「誠実さ」にあり。 | 株式会社ROBOT PAYMENT
みなさんこんにちは! 株式会社ROBOT PAYMENT23卒内定者の梁瀬菜月(やなせなつき)と申します! あっという間に3月。引越しの関係で関東に足を運んだら桜が咲いていました。早い...:(( ...
https://www.wantedly.com/companies/robotpayment/post_articles/492923


さて、内定者ブログ2週目となる本ブログでは、「ROBOT PAYMENTへの入社の決め手」についてお話します!


私がRPへの入社を決めた大きな理由は、「RPの人の良さ」にあります。
これまでの『内定者ブログ』では、23卒内定者の多くが入社の決め手として、RPの「丁寧さ」や「親切さ」といった点をお話しされていました。

私自身もRPの「丁寧さ」や「親切さ」といった点に、他の企業以上の魅力を感じた一人です。
私は、特にRPは「とにかく丁寧に個人と向き合ってくれる会社」、「チームを大事にしている会社」というRPの魅力が入社の決め手となりました。


入社の決め手1つ目の「とにかく丁寧に個人と向き合ってくれる会社」については、
就職活動中、様々な企業の面接を受けていく中で、就活生の私は企業から選ばれる身だと考えていたため、堅苦しい応答ばかりで本当の自分を出せないことが多くありました。本当の自分を出し切れずに終わってしまった面接は本当に悔しく、落ち込む日々でした。


そんな中でRPを見つけ、今度こそは自分を出し切りたいと思いながら、RPの選考に進みました。RPの選考に進んだのは7月で、焦りや不安もかなりMAXに近づいていたため、緊張をぬぐえないまま挑みました。

そんな面持ちで臨んだRPの面接は、終始ラフな雰囲気で進み、とにかく就活生の話をとことん聞いてくれる面接でした。私は小中高とバレーボール一筋でバレー中心の生活を送ってきたため、どの話もバレーに行き着いてしまい、面接の大半がバレーの話になってしまいました。


そんななかでも私の人柄について理解して下さり、肯定してくださったことがとても嬉しかったです。ラフな雰囲気で本来の私を引き出してくださったり、最終面接直前には緊張をほぐす時間を作ってくださり、就活生に対しての配慮がとにかく丁寧でRPの魅力だと感じました。

RPの面接が終わると、自分を出し切りスッキリした気持ちになれることをいつも不思議に感じながら、面接を重ねる事に、RPは「個々ととことん向き合ってくれる会社」という印象が強まりました。



入社の決め手2つ目の、「チームを大事にしている会社」については、
内定承諾後の話になってしまうので、「入社の決め手」というよりは、「入社の決意をより固めることが出来た」というお話になりますが、内定式等で会社を訪れる度に、とにかくメンバー同士の仲の良さと感じました。


年齢や社歴に関係なく交流をされている姿や、コミュニケーション自体がすごく和やかな雰囲気で、職場の方々と良好な関係を築きながら業務を行えるということが、純粋に楽しそうだなあと思いました。
内定者である私たち学生に対してもメンバーの一員として迎え入れてくれる暖かい雰囲気を、こんなにも作れる会社はRPしかないのでは無いかというくらい、メンバー思いな社風を体感しました。


バレーボールに10年間取り組み、その中でチーム協力や切磋琢磨の重要性やを実感してきた私は、職場でもメンバーと助け合いながら、チームと個の両面での成長を目指せるような、チーム文化のもとで働きたいという思いがあり、就職活動の軸と内の一つにしていました。そして、RPは正しくそれを叶えることが出来る会社だと思いました。

私は、RPの抜群のチームワークの良さがあるからこそ、生み出せるものがあると思い、その点で、バレーボールのように、皆がチームのために動き、個人の力を高め、個人の力を合わせて何かをなし得ることの楽しさを感じることができるのではないかというワクワクとした気持ちを抱いています。


内定式後の懇談会や忘年会などの行事、入社準備のご対応などを通して、RPの皆様の人の良さを感じる度に、「ここに決めてよかった!」と心から思うことができ、4月からRPで働けることがとても楽しみです!

新生活、新社会人、色々不安な気持ちもありますが、日々成長しながら、また、RPの魅力を実感しながら、メンバーの一員として貢献できるような人物に成長していきたいと思います!

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。

引き続き、株式会社ROBOT PAYMENT『内定者ブログ』をよろしくお願いいたします。

株式会社ROBOT PAYMENT 's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ROBOT PAYMENT
If this story triggered your interest, have a chat with the team?