1
/
5

技術力がウリ!「好きを仕事に出来る」環境が整っている!

好きを仕事にするエンジニア集団

私達ライトコードは、2011年に創業し、今年で10期目を迎えたIT企業です。

弊社の代表は、IT業界歴 約20年の大ベテラン。

ずっと最前線を走る「現役エンジニア」です。

代表が駆け出しのとき、BtoBの業務系システムを開発していましたが、「自分で作ったものを自分で触れないのは物足りない」と考え

BtoC向けのWebアプリ・モバイルアプリ開発を専門としたライトコードを設立しました。

代表がフリーランス時代から繋がりのある有名大手企業と長年、直接のお取引をさせていただいてるため、有名コンシューマサービスを手がけることができます。

それが、ライトコードの魅力の1つです。

技術力が認められ急成長中!

現在は、「東京」と「福岡」の2拠点で事業展開しており、

主に、

  • 有名大手企業の大規模Webサービスのシステム開発や運営
  • スマートフォン向けゲームアプリの開発・運営
  • インフラ構築・運営

に参画しております。

まだ創業して数年ですが、確かな技術力が認められ、現在、急成長中の会社です。

弊社代表はじめ、スーパーエンジニアが多数在籍しているのが自慢です。

そのため、現在、当社には様々な案件のオファーが殺到しています。

まだ中身は言えませんが、【自社プロダクト】も開発中です!

エンジニアの成長を一番に考える!

もう一つ、ライトコードの魅力として、エンジニア出身の社長の会社だからこそ分かる「エンジニアが成長できる環境」を用意しました。

各専門分野のプロフェッショナルが集まった当社では、最新の専門技術を先輩に気軽に聞きながら勉強することができます。

会社は、あなたの「やりたい」気持ちを無下にすることはなく、常にあなたの成長を応援していきます。

また、残業嫌いの社員が多いため、残業もほとんどありません。(代表も残業嫌いです)

さらに、「フルフレックス制」と「フルリモートワーク」も導入。

ベンチャーならではの心地良い”ユルさ”と、最新技術を学び実践できる環境を両立した当社。

「エンジニアによるエンジニアのための会社」

そんな言葉がピッタリくる会社が、私達ライトコードです。

今に満足していないあなたへ

「もっと大きなことに挑戦したい!」

「エンジニアとして大きく成長したい!」

「モダンな技術に触れたい!」

現状に満足していないエンジニアは

まずは、エンジニアの先輩である

弊社代表の金城(かねしろ)とカジュアルにお話ししてみませんか?

株式会社ライトコード's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more