Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【1Dayインターン開催】強請るな、勝ち取れ!

みなさん、初めまして!

Regrit Partners新卒採用担当の羽場と申します!!

見出しにも書いてある通り、この度、昨年第一回目を開催し好評だった1dayインターンを今年も開催する運びとなりました。

■コンサルタントという職業に興味がある

■コンサルタントの思考を学びたい

そんな学生の皆様、ぜひこの機会をお見逃しなく!

足から頭への転換

と、内容をお話しする前に簡単に自己紹介をさせてください。

私は、この会社に第二新卒として入社しました。

以前は日系の証券会社で勤務し、営業を担当していました。足で数字を稼ぐ営業スタイルから、頭を使い考え抜く思考スタイルのコンサル業界に転職したことで今までの働き方とは全く変わったため、最初の頃は大変苦労しました。(今でも大変苦労していますが(笑))

コンサルタントの仕事とは、クライアントの課題を明確にし、それを解決していくことです。

浮き彫りになった課題を解決するためにクライアントにヒアリングを行い、求められている以上の成果を挙げなければいけない点はとてもやりがいを感じます。

苦労したからこそわかる1dayインターンの価値

コンサル業界に実際に入り、苦労と共に得られたものも多いため、自分の学生時代にもチャンスが欲しかったと思うことがあります。もし自分が学生の時により早く、コンサル業界に触れコンサルタントの思考力を学んでいたらとても刺激となり、武器を持って就活を行うことが出来ていたと今でも思います。

そのため、私は学生の皆様にもコンサルタントの仕事や思考に触れ、コンサルタントならではの“苦労”や“やりがい”などを疑似体験し、成長のきっかけにしていただきたいと思い、今回の1dayインターンを企画させていただきました。

コンサルタントになりたい、興味があるという方はぜひこの機会を活かして頂きたいと思っています。



1dayインターンの内容

今回の1dayインターンでは疑似プロジェクトに挑戦いただき、実際に私たちが行っている様なコンサルタントの業務・思考を体験することが出来ます。

1日という短い時間ではありますが、脳にしっかりと汗をかいていただけるとても濃い内容になっています!具体的な内容については当日までのお楽しみとさせていただきます!(笑)

当日は参加者でチームを組んでいただき、プレゼンを行い順位を決定しますので、同じチームになった方同士で協力し合い、最優秀賞を目指して頑張ってください!

また、最優秀チームには一次面接免除の切符をお渡しますので我こそはと思う方は振るってご参加いただければと思います!



<実施概要>

日時:11月30(土) 9時~18時(開場8時30分)

会場:弊社オフィス

東京都千代田区麴町3-2-9 麴町PREX 9F

https://goo.gl/maps/og5Sv5Wx1sCpp7u36

昼:お弁当支給あり

持ち物:筆記用具のみ

服装:カジュアルな服装でお越しください

※1dayインターン後には参加者と弊社メンバーで懇親会を行います!!

そこで弊社の社員も多数参加する予定ですので都合の合う方は是非ご参加ください。


【1dayインターンの応募フォーム】

・1dayインターンに応募される方は下記のQRコードもしくはURLからご応募ください。

https://mail-to.link/m7/clr544

QRコード、URLどちらもエントリーをすると画面上に「メール作成画面はこちら」という文面が出ますので、クリックしていただき必要事項を入力してください。メールを送信していただいた方には別途弊社からご連絡させていただきます。

皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!

Regrit Partners's job postings
32 Likes
32 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more