This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

新規ポジションで働いている私が感じるレグルカセの魅力とは・・・

こんにちは!人事の廣本です。

今回はコーポレートスタッフとして働く才納さんにお話をお伺いしました。コーポレートスタッフというポジションが今年4月にできたばかりの為、現在は総務から人事まで幅広く業務をしていらっしゃいます。私も大変助けて頂いております!

新たな取り組みを始めた際、今後どうやっていくか、何がしたいか、ということにも社員の意見を取り入れて頂ける環境であり、「会社を一緒に作りあげていくことができる」ということもレグルカセの魅力です!

新しいポジションを確立しながら働いていらっしゃる才納さんのインタビューを是非ご覧ください!



・今までの経歴を教えてください。

前職はアルバイトでコールセンタースタッフとして働いておりました。商材はネット回線の販売です。

元々PCを扱うのが好きで、レグルカセに入社後はエンジニアとして活動していました。


・レグルカセへ入社の理由を教えてください。

面接をしていただいたのが社長だったのですが、社長の会社に対する気持ち等が伝わり

 『この方の下で働いたら楽しく仕事ができるのでは?』と思い入社を決めました。


・レグルカセでの職務内容を教えてください。

エンジニア時代は運用保守の仕事をしており、今年の4月からはコーポレートスタッフとして本社で業務を全うしております。

コーポレートスタッフ自体が新しい部署の為、現在は業務内容を固めるべく色々な部署のお手伝いをしています。


・レグルカセの魅力はなんだと思いますか?

自分の意見を発信しやすい環境だと思います。

自分がやりたい事などに取り組みやすく、みんなで会社を作る事ができます。

全社員が同じ場所で働いていないからこそ『交流』を大事にしているため、全社員が一つになりやすい会社だと思います。


・求職者の方に一言お願いします。

色々見て、色々聞いて、色々悩んでください。

自分が転職する上で、一番何をポイントにしているのかを考えた時、見て、聞いて得た材料が自然とそのポイントに近づけてくれます。もしかしたらその選んだ会社が天職になる可能性もあります。

それがレグルカセであったとしたら、とても嬉しく思います。

株式会社レグルカセ's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more