1
/
5

◆インターン生インタビュー!◆
グロースハックチームで活躍するインターン生をご紹介します!

Q.今はどのような仕事をしていますか?
webメディアを運用しており、PV、UU、CVR、最終的にCPA回収までの数値改善を行っています。メンバーと共に日々試行錯誤を繰り返しながら、仮説の設定、施策の策定、優先順位付け、実行までを行っています。

Q.業務の中で楽しい時、苦しい時はどのような時ですか?
何度も仮説検証を繰り返す中で想定した結果が出ない時が最も苦悩します。
しかし、良い結果を生むまで、サービスの先にいる人を想像しながら試行錯誤をしている時や、サービスを利用している方から良い評判を聞く時は充実感を覚えます。

Q.1年後になりたい姿について教えてください。
インターンシップでの経験で、自身の想像を超えた遥かに高い精度でデータが取得できるようになっていると知り、 技術革新の速さを身にしみて感じています。
2045年にシンギュラリティを迎えるということを知りました。それを踏まえ、人間や社会の在り方に対して今までにない新たな可能性(危険性を含めて)が拓かれることに目を向けたいと思います。そういう意味で、webという一つの空間を通じて人間の生活や社会の設計を考え直すことは新たな可能性への挑戦だと思い、大変魅力に感じています。
将来はそんな社会の中で、人間らしさを失わず、テクノロジーと共に社会の課題解決ができたらいいなと思っています。